人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テスト その3

ここのところカンズメになっているので、今日もテストネタで(笑)
テスト その3_c0104371_10282190.jpg

昨日の1枚目と同じ場所同じ時間にS80で撮ってみるとこんな感じになります。
S5ISは36mm、S80は28mm。
やっぱり28mmは広がりがあって良いですね〜。色味的にはS5よりもさらにコントラストが低い作例になっていますが、露出補正なしだといつもこんな感じです。写真屋さんでコントラストをちょっと上げてやれば、スッキリした色が戻ってくるので問題なし。(それ以前に、露出補正を必ずしますが・・・。)色飛びや色潰れのないことの方が需要です!
こうして同じカットを見比べると分かるんですが、S5ISよりはS80の方が解像力(というか、表現力?)が上です。S5はなんかディテールがぼんやりした感じ。
やっぱり、センサーの僅かな大きさの違いが効いています。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

by digicat-blog-kai | 2008-09-09 10:42 | 日々な話。