人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨降り

雨降り_c0104371_10361029.jpg

雨が降らなかったらフリマに行ってみようかな〜と思ってましたが、目が覚めると薄暗い部屋の外から水音が・・・。仕方ないので、残量が少なくなったHDDレコーダーからいらない番組を消したりDVD-Rに待避させたりと、いつものヒッキー休日モードにチェンジ!
で、それにも飽きて(笑)・・・せっかく雨が降ってるんだから、雨降りの写真を!と傘を差して出撃!庭にアジサイがあるのを思い出して、今週末の予行演習にしばらくねばってみましたが・・・なんかうまく収まりません。花が固まって咲いていないというのもあるんですが、背景のことを考えると撮る方向が決まってしまう。かといって、その方向だと花が入ってきません。雨が降っているという状況も入れたいし・・・。しばし悩んで、傘さしてるのに濡れながら何カットか切ってみました。
ん〜傘さして、カメラが濡れないように一瞬の判断で構図決めて、ブレないように撮るのって難しいなぁ〜。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります気に入ったらポチッとお願いします

by digicat-blog-kai | 2008-06-16 10:55 | 日々な話。