人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギョーザこわい?

ギョーザこわい?_c0104371_11142429.jpg

な〜んかね、一部で問題があるとみんな悪いような報道をするマスコミと、それを真に受けて右往左往してるのってよくないなぁ・・・。
たしかに事は重大なことなんだけど、まだ真相も分からないウチから憶測と(被害)妄想が先行して、世の中が敏感に反応しすぎるのではないでしょうか?ただし、行政関係の手ぬるさとメーカーの認識の甘さは批判されて当然!野菜という前例があったのだから「冷凍食品は大丈夫」なんていう考えは間が抜けている。まぁ、それは消費者も同じ事だけど・・・。中国製じゃなかったら大丈夫?それもどうなのかなぁ・・・食料自給率36%(だったっけ?)という数字の意味をもう一度考えてみた方が良いのでは?どうして食料生産を他国に依存しないといけないような国になってしまったのか・・・大局的には、今回の事件は「国」としてのあり方の問題なんですよね・・・。

そんなわけで、昨日はギョーザを美味しく頂きました。八洋食品だったかな?(←しかも特売品)焼き方がヘタなのはスル〜で(笑)
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓気に入ったらポチッとお願いします

by digicat-blog-kai | 2008-02-01 11:30 | 日々な話。