人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねぇ○○○○!

ねぇ○○○○!_c0104371_1039389.jpg


某ローカル局の夕方のニュースの最後に流れる天気予報。
オープニングで「ねぇ○○○○!明日のお天気は?」とタイトルコールする場面があるんだけど、昨日の放送分で抱っこされていたのはコイツです。

ノラ犬の子供なんだけど、なんでも生まれてすぐお母さんが捕まって連れて行かれたそうで・・・(この子以外の兄弟は餓死したらしい)まだ目が見えない、満足に歩けない、お乳がいる、ということで有志の方々が面倒を見られているようです。幸いなことにこの子は引き取り手が見つかっているそうなので不幸な犬(人)生は送らずに済みそうですね・・・。

しかしねぇ・・・ノラ犬はイカンと思うけど、もう少し考えて捕獲できんのかなぁ〜。子供に罪はないぞ・・・。
by digicat-blog-kai | 2007-09-20 10:52 | 日々な話。