人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジカメ

※このエントリーは、2006-09-20 17:33:13にアメブロにアップした記事のバックアップです。

デジカメ_c0104371_14192750.jpg

久しぶりにきれいな空が撮れたので、アップしてみる。

ルルサスの回廊からマンションを見上げてみたところ。ルルサスは直線と曲線が程良く混じり合った構造をしているので、被写体としておもしろい。
建物だけは気に入っている(笑)

ところで、今の管理人の愛機は「CASIO EX-Z50」。
画質はそこそこで、小さくて軽くて、バッテリーの持ちが良くて、予算3万円以内という条件で、当時「カメラのキタムラ」で探したら、コレしかなかった。小さくて持ち運びが簡単なのは気に入っているんだが、画づくりが気に入らない。
妙にハデというか、ディテールや色再現がいい加減でイライラする。と言うわけで買い換えたいのだが、欲しいスペックのヤツは軒並み5万円以上!ボディはでかくなるし、5万円予算があるんなら、それを頭金に一眼レフ!ってのも頭をよぎる・・・。でも一眼レフにするとさらにボディがでかくなるし、取扱いにも気を使う。

で、現在悩み中・・・。結局買わないような気もするけど、悩むのはタダだし(笑)
by digicat-blog-kai | 2006-11-15 14:20 | アーカイブ