人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過

※このエントリーは、2006-09-18 10:07:19にアメブロにアップした記事のバックアップです。

今日の防府市はさわやかな風が吹いています。

いや〜昨日の晩はひどかった・・・。20時くらいですかね〜風が急に強くなって、部屋が揺れる揺れる!
管理人の部屋は2階なんですが、1階部分が車庫になっている関係で、どうも建物剛性が弱い?感じ。地震があったり、強い風が吹いたりすると「ユラユラ」揺れます。
おまけに短い停電が2回あって「ヤバイかなぁ〜」と思っていたら、21時30分くらいから本格的に停電・・・orz。
何もできないので、寝ましたよ・・・仕方なく。

でも、部屋は揺れて気味悪いし、風の音もひどくて熟睡というわけにはいきませんでしたね。ウツラウツラしながら2時間おきに目を覚ますという感じ。
停電が復旧したのは、今日の3時37分くらい。部屋の照明を点けっぱなしにしていたので、イヤでも気が付きましたよ。停電したときは「またかよ!中国電力!!」とムッとしてましたが、6時間で復旧は今までで最速!

まぁ、夜間だったしこの程度でよかったというべきですか?いまでも停電している地方もあるみたいだしね・・・。
by digicat-blog-kai | 2006-11-15 14:25 | アーカイブ