人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊藤園 Natural Sparkling

※このエントリーは、2006-06-14 17:01:24にアメブロにアップした記事のバックアップです。

某掲示板で話題の伊藤園 Natural Sparklingを買ってみた。

伊藤園 Natural Sparkling_c0104371_13371579.jpg


その板のせいなのか(?)地元では品薄なようで、数日前にサティに行ってみると、売り切れ!(←値札はあるけど棚は空っぽ・・・)
昨日、散歩がてら近所のローソンに行ってみると、あったので買ってきたと言うわけ。何が話題なのかというと・・・

伊藤園 Natural Sparkling_c0104371_1337562.jpg


地元で採取された「天然水」が使われているから(笑)
防府の「天然水」って、いったいどこの水よ?というツッコミはとりあえずおいといてそういうのって、ちょっと嬉しい気がする。
この商品は、シイクワシャー(沖縄ヒラミ檸檬)果汁の入った無糖炭酸水。
天然水を発泡させているらしい。
飲んでみた。
ん〜かすかに柑橘系の香り・・・0.1%しか入ってないからねぇ。
糖分が一切入っていない、ほんとうに炭酸水なので、ジュースをイメージして飲むと少し面食らうかも・・・。
甘〜いお菓子と一緒に飲むと、口の中がさっぱりして良い感じです。
しかし、なぜスパークリングなのか、なぜ沖縄(シイクワシャー)なのに、防府の水なのか、謎は深まるばかり・・・。
by digicat-blog-kai | 2006-11-14 13:39 | アーカイブ