人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿弥陀寺の色づき

阿弥陀寺の色づき_c0104371_1049177.jpg

天気は悪くなりそうだし、仕事は入ってきそうだし・・・
まだ早いだろうけど、行ける時に行ってみる?ということで、防府阿弥陀寺に足を運んでみました。
午後3時〜4時くらいの光です。
観光協会の人がアンケートを採っていて、「両足寺じゃなくて、こっちにきた理由は?」と聞くもんだから「近場で手軽だから」と応えたらガックリされたのはナイショ?
やっぱり期待に応えてあげるべきだったか(笑)
ついつい、防府の観光事情について意見交換をしてしまいました・・・。

今日は続きがありますよ!
Canon EOS kiss X2+EF28-105

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。




阿弥陀寺の色づき_c0104371_10563423.jpg

阿弥陀寺の色づき_c0104371_10565041.jpg

ハッキリ言って、紅葉と呼ぶにはまだまだです。
冷え込みが足りないのはもちろんですが、山中にあるせいで日照が少ないのが遅い理由のようです。
観光協会の人によると、ピークは11月下旬くらい?とのこと。
阿弥陀寺の色づき_c0104371_10594489.jpg

阿弥陀寺の色づき_c0104371_1059541.jpg

ここが紅葉しないと絵にならない!山門前はまだまだ青々とした葉が陽に照らされていました。
また、7月の集中豪雨で山から転がり落ちてきた岩が山門前に無造作に置かれています。
Canon EOS kiss X2+EF28-105

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

by digicat-blog-kai | 2009-11-13 11:08 | 日々な話。