人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空に

昨日に引き続きコスモス畑をお送りします。
せっかくだから使わないと勿体ない(笑)
青空に_c0104371_10331032.jpg

Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS
気持ちの良い青空なのだから、コレと絡めて撮りたかったのですが・・・
花の背が低かったので、空が入るほどローアングルで構えると、花の形がでません。
花が密集してる場所も見つからなくて、惨敗!

青空に_c0104371_10382153.jpg

Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS
チョウチョもたくさん飛んでいたので、良いアクセントになりました。
花に止まったアゲハを撮ろうと、追っかけながら連写していたご婦人がいましたが、こういうのを狙う時は「待ち」が基本だと思います。
ちなみに私はじっくり待つというのが苦手。耐えきれなくなって、結局チャンスを逃します(笑)
山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

by digicat-blog-kai | 2009-09-25 10:45 | 日々な話。