人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘッドホン買い替え

ヘッドホン買い替え_c0104371_11552637.jpg

パソコンで音楽聴いたり、動画を観たりする時に使っていたインナーイヤータイプのヘッドホンが壊れました。というか正確には、左右の音量が狂ってしまってちゃんとセンターで聞こえないorz
直前まではちゃんとしていたんだがなぁ〜耳あてスポンジを交換してから調子が悪い。断線とか接触不良の類かも知れませんが、物が小さいだけにさすがに修理は不可。そもそも20年以上も使ってるんだから(!)そろそろ退役でも良いかと思い、B電器に買いに行ってきました。

上を見るとキリがない世界なので慎ましく2000円予算でと探してみましたが・・・インナーイヤー型をあまり置いてない。カナル型はあんまり好きじゃないし、耳掛け型は前に買って音漏れが酷いのがわかっているので却下!オーバーヘッド型は邪魔になるし・・・で、数少ない選択肢の中からオーディオテクニカ製のやつを選んでみました。(長年使ってたのがSONY製なのでNUDEシリーズが欲しかったんだけど、予算も合わなかったし、そもそもインナーイヤーがなかったのよ・・・)

使ってみるとこれがビックリ!まだまだ音は固いんだけど、今まで聞こえなかった音が聞こえます。壊れたSONY製の音がお気に入りだったのですが・・・なんか愕然としました。今まで聞いていたのは何だったのかと!
ま、そんなわけで、たまには散財してみるのもいいかな?と思えたお買物でした。
Canon Power Shot S5IS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

by digicat-blog-kai | 2009-06-26 12:18 | 日々な話。