人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かになりました

静かになりました_c0104371_112352.jpg

まだ先週の紅葉をお送りしています(笑)何事もなければ、明日あたり秋を探しに遠出してみようと思っていますが、さてどうなるか・・・。
普通、遠出は土日にするもんなんでしょうが・・・土日は確定の用事があることが多くなったし、自由業ということもあって平日の方が動きやすいこともあるわけですよ!
「うらやまし〜」と言われることもよくありますが、それなりに大変なんだぞバカヤロー(笑)
ところで・・・
昨日は久しぶりに自由時間が取れたので、一念発起してパソコンのお掃除を決行!空冷ファンの音がえらく大きいので「ホコリが詰まってるんだろうな〜」とは思ってましたが、なかなか手を付けられないでいました。
パソコンを引きずり出すために、まず周りを片づけて(笑)、ケーブル取っ払って、ケース開けると・・・ホコリの固まりが中に鎮座していました。
穴という穴も詰まっていたし・・・。
エアダスターでホコリを飛ばして、穴に詰まったヤツもつまみ出して、CPUクーラーのフィンにもホコリが詰まっていたのでパーツをいったん外して清掃。
組み直して電源を入れると、今までが嘘のように静か!!
ホコリが多い部屋というのもどうかと思いますが、こまめにクリーニングしないといけませんね・・・。
Canon Power Shot S5IS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

by digicat-blog-kai | 2008-11-17 11:20 | 日々な話。