「ほっ」と。キャンペーン
c0104371_10252648.jpg

直前まで飛行機を撮ろうと待ちかまえていたので、SSはなんと1/20!
それを忘れて、カラスが飛び立つところを流して撮ったもんだから、なんか不思議なブレ方をしてしまいました。
でも、それが何か面白い感じで、こんなのもアリじゃないかな〜と思います。
しかし、飛行機撮るのに300は役不足だなぁ・・・あと、このクラスの手持ち撮影では、スタビが欲しい・・・。
Canon EOS kiss X2+EF100-300mm F4.5-5.6 USM

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
# by digicat-blog-kai | 2010-02-04 10:32 | 日々な話。
c0104371_10165881.jpg

いつものようにフツ〜に天神様に行ってみると、ミョ〜に人が多い。
なんじゃらほい?と思ってると、すぐに疑問は解決!みんな牛替神事の抽選クジの購入や交換に来てるんだね〜。
境内に行くと、牛さんがもう繋がれていました。長い舌で器用にワラをすくってムシャムシャ。

今日は豆まきもあるぞ!
Canon EOS kiss X2+EF-S 18-55

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
# by digicat-blog-kai | 2010-02-03 10:23 | 日々な話。
c0104371_10151985.jpg

とある公園の散歩道。
ふと上を見上げると、ウニのようなイガイガがたくさんぶら下がってました。
何のためにこんな形をしているのか?中身はなに?
そんなことを思いながら歩くのも楽しいものです。
クリスマスの頃だったらもっと楽しく見れただろうな〜。
Canon EOS kiss X2+EF28-105

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
# by digicat-blog-kai | 2010-02-02 10:21 | 日々な話。
c0104371_1042921.jpg

庭に黄色い花が咲いていたので、名前も知らずにとりあえず撮ってみました。
蝋梅(ろうばい)と言うのだそうで、そういえば枝とか蕾が何となく梅に似ていなくもない。
雨が降る中の強行撮影だったので、落ち着いて撮れてないのがイマイチかな?
Canon EOS kiss X2+EF-S 18-55

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
# by digicat-blog-kai | 2010-02-01 10:46 | 日々な話。
c0104371_10195546.jpg

丸い夕陽を収めようと、再度出撃!!
この日は大気の状態があまり良くなくて、ギラギラとハレーション起こりまくりだったのですが、日没直前になって多少マシになって太陽の形がハッキリしてきました。
しかし!
またしても、遠く彼方には厚い雲が・・・。
雲が全くないのも色気がありませんが、ありすぎるのも困りものです。
Canon EOS kiss X2+EF100-300mm F4.5-5.6 USM

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
# by digicat-blog-kai | 2010-01-30 10:25 | 日々な話。