「ほっ」と。キャンペーン
c0104371_10432140.jpg

「山頭火の小径」の入り口近くにある、医院あと。
ちょっと離れた所に立派なのを建てられたので、医院としては使われていないと思います。
2階にカーテンが掛かってるから、誰かは住んでいるのかもね・・・。
三角屋根と石造りの外柱が、今で言う「レトロ調」でいい感じです。1階部分に入っているシャッターが無機質で無粋な気もします・・・惜しい!
宮市にはこういう建物がけっこう残ってるんですよね〜それを活かせてないのが残念です。
Canon EOS kiss X2+EF28-105

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
# by digicat-blog-kai | 2010-02-10 10:57 | 日々な話。
c0104371_10301791.jpg

漂流の俳人、種田山頭火が自宅から松崎小学校まで通った通学路「山頭火の小径」を歩いてきました。
防府に住み、その存在は知りながら行ったことのないスポットのひとつ。今回、たまたま気が向いて、歩いてみようという気になりました。
いろいろ面白いものも見つけたので、載せて行きたいと思います。
c0104371_10302992.jpg

出発は生家跡。
いまは休憩所になっています。句碑(?)に山頭火というお酒が供えてありました。
Canon EOS kiss X2+EF28-105

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
# by digicat-blog-kai | 2010-02-09 10:41 | 日々な話。
c0104371_10434894.jpg

いつものことですが、日曜日に更新しないのでタイミングを逸してます。
先週の土曜日の夕陽です。
この日の午後は、市内をグルグル歩き回って疲れていたので、夕陽を撮りに行く予定はなかったのですが、思わず手に入った新しいレンズの試し撮りがしたくて行ってしまいました・・・。
Canon EOS kiss X2+EF-S 55-200

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。


続きを読む?
[PR]
# by digicat-blog-kai | 2010-02-08 10:57 | 日々な話。
c0104371_10212842.jpg

ふと思い立って、夕陽の落ちる周防大橋を撮りに行ってみました。
どの辺から撮れそうなのか全く分からなかったので、かなり早めに行ってウロウロ・・・。
結局、定番のスポットになったのかな?
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。


続きを読む?
[PR]
# by digicat-blog-kai | 2010-02-06 10:36 | 日々な話。
c0104371_10482592.jpg

境内の方はあまり大きな変化がありませんが、駐車場側の梅園ではピンクの梅が開きつつあります。
c0104371_10483794.jpg

まだまだ蕾が多いですし、花も開ききってないのが多いのですが、このくらいが梅らしくていいかもしれませんね。
c0104371_10485180.jpg

梅園のほうはピンクが多くて白いのは少ないのです。

ぼちぼちカメラを持った人が多くなってきて、この日もニコン+タムロンという方を2人見かけました。
Canon EOS kiss X2+EF28-105

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
# by digicat-blog-kai | 2010-02-05 10:57 | 日々な話。