「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

c0104371_11185916.jpg

先週、阿弥陀寺に行ったときに撮ったヤツです。
大平山もようやく色づき始めました。
しかし・・・
レンズのせいなのか、カラー(風景)モードのせいなのか、嘘くさい色味です(笑)
かといって、ノーマルモードじゃぁ青がくすんでしまうんですよね〜。
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-11-30 11:24 | 日々な話。
c0104371_1023344.jpg

ここのところ1週間毎に阿弥陀寺を訪れています(笑)

ようやく見頃になりました〜。
1週間前にはまだ青かった葉が、あちこちで朱や赤に染まっています。
続きもどうぞ!
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。


続き・・・
[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-11-27 10:25 | 日々な話。
c0104371_104119100.jpg

防府市美展をのぞいてきました。
相変わらず密度が薄いというか・・・ほんの一部の作品を除いては「作品」として仕上がっていないような気がします。
ほとんど○○教室生徒作品展になっているような〜(笑)
写真に至っては、「想い出写真展」になっているような気がしてなりません。
撮影者の感動!とか苦労した〜が、写真からではない部分から伝わってくる感じ?

中には「いいな〜」と思う作品なのに賞が付いていないとか?なこともありますが・・・
理事を務める方とか、過去に受賞歴のある方は受賞から意図的に外されるとのことで、納得!
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-11-26 11:00 | 日々な話。
c0104371_1033338.jpg

いよいよ明日あたりから、あまりやりたくない仕事が動き始めるらしい。
難しくはないけど、聞くからにメンドクサイ仕事・・・というか方々。
ワガママなお客様というのはこうして育まれていくのだな〜という典型のような進行のお仕事なので、話を聞いた瞬間「断ろうかなぁ〜」と思ったくらい。
単価は低いけど、全体ではけっこうな額になるので、グッと我慢して!という感じ。

こんな話を福岡の友人とすると「どこも同じ」というお返事・・・。
どこでも同じなら、この業界は終わってるね!と言うのが一致した意見だったりして・・・。
Canon EOS kiss X2+EF28-105

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-11-25 10:49 | 日々な話。
c0104371_10145075.jpg

実家の隣にある田んぼの中を野鳥がピョンピョンしてたので、
飛び立つ瞬間が撮れないかな〜と望遠レンズで追っかけてたら・・・
ちょうど田んぼの向こう側にあるアパートに女性が帰ってきて、
こちらに気がつき・・・
何か怪訝な顔をされたような気がする・・・。

レンズが向いてる方向は同じだけど、角度が違うでしょ!?
自意識過剰だって〜(笑)
Canon EOS kiss X2+EF28-105

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-11-24 10:21 | 日々な話。
c0104371_10464189.jpg

テレビニュースでやたらと「3連休」を連呼してますが・・・
土曜が休みというのを前提にした休日の表現の仕方はどうなのかな〜と毎回思ってしまいます。
ウチは自由業なので「いつでも休み、いつでも仕事」です。
最近は「休み」の方が多い(笑)
お金はないけど、気分はラクだぜ!ということにしておきましょう・・・。
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-11-21 10:57 | 日々な話。
c0104371_1101110.jpg

テンプレートを変更しました。
オリジナルが気に入らなかったので、四苦八苦してスタイルシートも変更。
マック版IE5ではタイトルがでなかったりしますが、Safari3&4では全く問題ないので良しとします。WindowsでもSafariを使った方が文字が読みやすいのでオススメです!

さて、仕事は入っていたのですが・・・
クルマで15分くらいというお手軽さもあって、1週間ぶりに阿弥陀寺に行ってみました。
部分的には赤くなっていても、全体的にはまだまだ・・・。
1週間くらいじゃ、そんなに変化はありませんね。
今日も続きがありますよ!
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。


続きを見る
[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-11-20 11:48 | 日々な話。
c0104371_11182042.jpg

仕事が動く予定がなかったので、両足寺に行ってみました。
一度も行ったことがないので「行きたい、行きたい」と誰かさんが言うもので(笑)

私たちの他にも紅葉見学に来た方はたくさんおられたのですが・・・
「来るのが早いのかね、遅かったのかね?」「去年の同じ頃は真っ赤じゃったのに」という声がアチコチから聞こえます。
落ちてる赤い葉も多いのに枝にはまだ青葉が茂り、枝に残る赤い葉もピンとしたものが少なく、その間に枯れた茶色い葉が混じる・・・という光景は今年どこでも見かけるのですが、
紅葉にも当たり年とそうでない年があったりするんですかね〜?

何か、どう撮っていいのか分からなかったよ・・・。
Canon EOS kiss X2+EF28-105

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-11-19 11:31 | 日々な話。
c0104371_10394351.jpg

明るいLEDライトが欲しくて電器屋さんを回ってみたのですが、
どれが明るいのか良く分からない・・・。
お願いですから、性能表の書き方を統一してくださいorz
どのみち、お値段が高すぎて手を出しづらい感じなんですけどね〜。
Canon EOS kiss X2+EF28-105

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-11-18 10:46 | 日々な話。
c0104371_10222037.jpg

急に寒くなったので・・・
というか、寒くなったり暖かかったりの繰り返しなんですが、とりあえず2〜3日は寒い日が続くらしいです。
常盤公園に行った頃はまだ暖かくて、温室にはいるとムッとした空気が嫌な感じでしたが、今なら丁度いいかもね。
ま、ちょっと時間が取れそうにないわけですが・・・。
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-11-17 10:28 | 日々な話。