「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

c0104371_1119030.jpg

縦位置で撮ると、とりあえずカッコ良く見えるというのがありますね〜。
人間の視線は横移動が基本だから、タテ構図は新鮮に見えると言うだけなんですけど・・・。

写真がない!時間がない!という、どうしようもない状態・・・。
今週もまだカメラを握ってない気がするなぁ〜。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-10-30 11:24 | 日々な話。
c0104371_1055022.jpg

鏡は真実を映す道具に非ず。
あれは、あちら側の世界を垣間見る境界面なのだ。
そう!鏡の向こうはパラレルワールドっ!!今であって現在ではない世界・・・

そうだったら、面白いと思いませんか?・・・
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-10-27 10:13 | 日々な話。
c0104371_10284884.jpg

山口情報芸術センターで行われていた「第4回 山口アーツ&クラフツ」に行ってきました。
今まではま〜ったく行く気がなかったのですが、今年は何か「見とこうか!」という気になりました。
しかしな〜、ジャンルが偏りすぎじゃなかろうか・・・。アーツが抜けて、山口クラフツみたいな感じ(笑)駐車場がないのもなぁ〜・・・。

写真の子は、黄昏れてる感じが良いと思いましたが、バックが青空でないのが残念!
あと、めんどくさがらずにX2持っていけば良かったね・・・。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-10-26 10:40 | 日々な話。
c0104371_10561077.jpg

ふと気が付くと、今週は1回もカメラを握っていないぞ!
大したことはしてないハズなんだが、細々としたことで時間を取られている。

シマッタ!今日も縦位置だ(笑)
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-10-23 11:02 | 日々な話。
c0104371_13173732.jpg

先日の「愛情防府フリーマーケット」での一コマ。
英語だとパッと見て何が書いてあるのかなかなか頭に入ってこないのが惜しい!
でも、「防府消防署・電話は119」じゃぁカッコ悪いしな・・・何よりお役所的。

やっぱり格好良さ優先で良いのだ〜。誰もが認める立派な仕事だしな。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-10-21 13:24 | 日々な話。
c0104371_11392746.jpg

まぁ自分がやってることなんて、大したことないとは思ってるけどさぁ〜。
親切心とか思いやりで(無理して)やってあげていることを、
「当然」のように思っていることが分かったり、しかも実はバカにされてるんじゃなかろうか?と感じた瞬間から、その人への気持ちというのは萎えてしまいますよねぇ〜。
その相手が親族だったり、ギブ&テイクが成立する親しい仲だと思ってた人だったりすると、なおさらです。
そんなことが続いて、少々心が凹みまくり。
気持ちよく週の初めがスタートできない私です・・・。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-10-19 11:57 | 日々な話。
c0104371_175574.jpg

昼前後に雨が降るかも・・・ということで、朝っぱらから行ってきました!
結局、雨は降らなかったんですけどね(←パラパラとは降りました)
今回は戦利品なし。
マツダのブースにコンセプトカー「大気」と2005年仕様のフェラーリF1の展示があって、それらを間近に見られたのが唯一の収穫?
フェラーリと787Bはもう見飽きた感がありますけどね〜。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-10-17 17:10 | 日々な話。
c0104371_11414966.jpg

鳴り物入りでできたショッピングモールに買い物客の姿はなく、
サービステーブルで勉学に励む高校生の姿ばかりが目立ちます。
併設された図書館に自主学習室がないことが原因なんだけど、
空きスペースが余るほどあるんだから、いっそ開放してやればいいのに・・・
と思いました。
というか、「図書館に併設された商店街」ということでいいんじゃないのかね?
だとすると、コンビニの方が便利か?
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-10-16 11:48 | 日々な話。
c0104371_11202196.jpg

まるでコラージュしたような画ですが、まちがいなく1枚ものです。
なんかすごく不思議な感覚におちいりますが・・・、建物のパースが狂って見えるのが気に入らない。
Canon EOS kiss X2+EF18-55

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-10-14 11:25 | 日々な話。
c0104371_10272595.jpg

2日遅れですが、11日に行われた花神子社参式の写真をアップ!
花神子社参式というのは、
御神幸祭に供奉する大・小行司がその所役を無事に果たせるように祈願するため、一夜づくりの御酒を花神子に持たせ奉献する神事です。
毎年この時期に行われ、ニュースでも取りあげられてはいるのですが、認知度は低い・・・と思います。
天満宮下の旧道で行われていたときには何度か見に行ったことがありましたが、大人の事情で駅前出発になってからは、全く足を運んでいない行事でした。
今回はたまたまタイミングと気が向いたということで、行ってみましたヨ。
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。


つづく・・・
[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-10-13 11:01 | 日々な話。