<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

c0104371_13222310.jpg

先週末くらいから怪しかったのですが、
昨晩になって腰まわりを中心に、関節という関節に熱がついてダルイ!orz
熱とそれに伴う倦怠感だけで、ほかに風邪の症状はでてないんだけど・・・医者に行くかどうか迷う。
Canon EOS kiss X2+EF28-105

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-09-30 13:27 | 日々な話。
c0104371_12554791.jpg

9月16日撮影。
あの増水でも流れなかったらしい・・・。
しかし、持ってきたら持って帰ろうよ!
「置いといたら誰使うだろう」は親切じゃないと思うぞぉ〜。
Canon EOS kiss X2+EF28-105

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-09-28 13:00 | 日々な話。
c0104371_10224259.jpg

佐波川河川敷で見つけた、誰かの靴あと。
パターンから推測するに小さな子どもが残したものか?
天にも地にも輝く星はある。
Canon EOS kiss X2+EF28-105

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-09-26 10:27 | 日々な話。
昨日に引き続きコスモス畑をお送りします。
せっかくだから使わないと勿体ない(笑)
c0104371_10331032.jpg

Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS
気持ちの良い青空なのだから、コレと絡めて撮りたかったのですが・・・
花の背が低かったので、空が入るほどローアングルで構えると、花の形がでません。
花が密集してる場所も見つからなくて、惨敗!

c0104371_10382153.jpg

Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS
チョウチョもたくさん飛んでいたので、良いアクセントになりました。
花に止まったアゲハを撮ろうと、追っかけながら連写していたご婦人がいましたが、こういうのを狙う時は「待ち」が基本だと思います。
ちなみに私はじっくり待つというのが苦手。耐えきれなくなって、結局チャンスを逃します(笑)
山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-09-25 10:45 | 日々な話。
連休の前の話なんですが・・・
下松スポーツ公園に大きなコスモス畑があるという話を聞いて、出掛けてみました。
テキトーに行ったら、道を1本間違えましたけど、何か?(笑)
c0104371_10395494.jpg

Canon EOS kiss X2+EF28-105
行ってみてビックリしましたね〜。
施設関係も立派ですが、こんなところがあるのかと!防府なんかじゃ考えられません・・・。
c0104371_10401994.jpg

Canon EOS kiss X2+EF100-300
終わった花、咲いてる花、これからの蕾と咲き方がバラバラで、しかも密集していないので難しかったです。
背があまり高くなかったので、青空と絡ませられなかったり・・・。
こういうのは写真で見るよりは、直に見た方がはるかにキレイに感じます。
山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-09-24 10:56 | 日々な話。
c0104371_11131754.jpg

天神商店街を表参道と言っていいのかは甚だ疑問ですが・・・
昔はこの通りにもアーケードがあったんだぜ!といっても、大半の人はわかるまい。
通りはキレイなんだけど、ほとんど人通りがないのは他の商店街と同じ。
小学生の下校時間で、子どもの元気な声が響いていました。
Canon EOS kiss X2+EF28-105

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-09-19 11:20 | 日々な話。
c0104371_10343632.jpg

昨日の午前中、防府の市街地を1匹のサルが駆け抜けた!?
迫戸町付近で目撃されたサルは、捕獲の手をすり抜けて逃げに逃げ、桑山で姿をくらましたらしいです。
夜のうちに元の住処に戻ることができたのか?それともまだ桑山にいるのかなぁ〜?

ところで、写真は人通り少ない(笑)銀座商店街。
「どねーも」とか「こすい」とか山口弁の書かれた幕が下がってますが、
これは防府市を舞台に作られたアニメ作品「マイマイ新子と千年の魔法」の中で使われた方言と言うことらしいです・・・。
Canon EOS kiss X2+EF28-105

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-09-18 10:48 | 日々な話。
c0104371_10493074.jpg

最近はもっぱらEF28-105が標準装備レンズとなっています。
シグマ18-200に比べるとものすごく軽くて取り回しが楽なのです〜♪
ただし、広角でもない望遠でもないという中途半端な守備範囲に困ることも多いのですが・・・。
もう1本持って歩くのがベストかな?とも思いますが・・・持ち物が増えると気軽なお散歩というわけにはいきませんね・・・。
Canon EOS kiss X2+EF28-105

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-09-17 10:57 | 日々な話。
c0104371_10493510.jpg

慢性ストック不足です。誰か私にヤル気を下さい(笑)

先日、某所で「防府は写真作品のレベルが低くてねぇ・・・」というボヤキを耳にしました。
その通りだと思うし、それは当然の結果だろうとも思います。
あれほど美術芸術界の派閥が強くちゃねぇ〜。
動かないといけない人や団体が、ほとんど動いていないわけだし・・・。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-09-16 10:59 | 日々な話。
c0104371_10454717.jpg

ここのところ、少々イライラ気味。
なにかの歯車が噛み合っていないのヨ。
というか、最初からそんなものは存在しないのかもしれない。
そう割り切れたらいいんだけどねぇ〜。
Canon EOS kiss X2+EF28-105

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-09-14 10:51 | 日々な話。