<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

c0104371_13412442.jpg

防府天満宮ウラの公園にある野村望東尼像に何か違和感を感じてよく観察してみると、合わせた手に百円玉が挟まってた。
けしからん!と思う人もいるかも知れませんが・・・私は素直に面白いと感じました。
お賽銭のつもりなのか、イタズラなのか・・・落とし物?それとも景気回復祈願?(笑)
10円でなく百円なところに太っ腹を感じさせます。
野村望東尼について知りたい方はこちら
防府とのつながりは・・・薄いなぁ・・・。
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-06-29 13:55 | 日々な話。
c0104371_11552637.jpg

パソコンで音楽聴いたり、動画を観たりする時に使っていたインナーイヤータイプのヘッドホンが壊れました。というか正確には、左右の音量が狂ってしまってちゃんとセンターで聞こえないorz
直前まではちゃんとしていたんだがなぁ〜耳あてスポンジを交換してから調子が悪い。断線とか接触不良の類かも知れませんが、物が小さいだけにさすがに修理は不可。そもそも20年以上も使ってるんだから(!)そろそろ退役でも良いかと思い、B電器に買いに行ってきました。

上を見るとキリがない世界なので慎ましく2000円予算でと探してみましたが・・・インナーイヤー型をあまり置いてない。カナル型はあんまり好きじゃないし、耳掛け型は前に買って音漏れが酷いのがわかっているので却下!オーバーヘッド型は邪魔になるし・・・で、数少ない選択肢の中からオーディオテクニカ製のやつを選んでみました。(長年使ってたのがSONY製なのでNUDEシリーズが欲しかったんだけど、予算も合わなかったし、そもそもインナーイヤーがなかったのよ・・・)

使ってみるとこれがビックリ!まだまだ音は固いんだけど、今まで聞こえなかった音が聞こえます。壊れたSONY製の音がお気に入りだったのですが・・・なんか愕然としました。今まで聞いていたのは何だったのかと!
ま、そんなわけで、たまには散財してみるのもいいかな?と思えたお買物でした。
Canon Power Shot S5IS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-06-26 12:18 | 日々な話。
c0104371_13264919.jpg

お天気が続いています・・・・。
というか、昼間はそこそこお天気が良くて夕方から深夜にかけて雨が降って、翌朝は晴れてるというパターンが多いような・・・。
お陰で夜が過ごしやすくて助かってます。蒸し暑かったりすると、寝るまでの貴重な時間に何もする気が起きなくて、勿体なかったりしますから・・・。
順調に撮りためたビデオを消化中です。

で、勿体ないと言えば
せっかくの季節なのに紫陽花を撮りに行っていない。というか、正確には庭先で済ませている(笑)
阿弥陀寺の紫陽花がよくブログに上がっているのを見かけますが、今年はシーズン中にまだ一度も足を踏み入れていないんですね〜。なかなか気分と時間が合致しないんですよ〜(笑)
雨上がりの晴れの日に上手く時間が取れれば行ってみたいと思います。
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-06-24 13:48 | 日々な話。
c0104371_13225887.jpg

全く気にしてなかったのですが、昨日は私の100,0●4回目のお誕生日だった(らしい)
というか、記録上の歳がひとつ増える事なんてもうどうでも良くなっているわけです。特別なにかあるワケじゃないし・・・。

そんな日に、めったにやらないバッテリー上がりをやらかしてしまうとは、この1年を占うかのようなナイスおトボケ具合!(笑)ん〜注意しないと。最近ボケェ〜っとしていることが多いしな・・・。

そういえば、つい昨日。
免許更新に警察署に行った帰りに寄ったブックオフ・・・105円コーナーで「これは持ってないなぁ〜」と11冊買い込んで、帰って本棚見たら内3冊はすでに並んでたり・・・そんなこともありました。
Canon Power Shot S5IS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-06-23 13:41 | 日々な話。
珍しくマヌケなことをしてしまいました。

なんとバッテリー上がり・・・orz
昨日荷物の出し入れをした時に助手席側のドアを開けっ放しにしたまま車庫を閉めたみたいで、今朝乗ろうと思って車庫を開けるとドアが開いたまま。
ヤベ〜
当然セルが回りませんわ・・・。
ブースターを繋いで他のクルマから電源をもらってエンジンは無事にかかりましたが、なんか凹む。

と言うわけで、今日は電気自動車に乗ってきたというお話(笑)
c0104371_12541717.jpg

Canon Power Shot S5IS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。


続きます・・・
[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-06-22 13:16 | 日々な話。
c0104371_1383449.jpg

「ビックカメラのチラシが防府に入らん」と書いたら、今朝入ってた(笑)
混雑を避けるためにオープンの時は近隣にしか撒かなかったのかもね〜。さすがに目玉品は安いような気がします。
テレビを買い替えたい気もするけど、今年は車検もあるし、実入りも良くないので(←どーしましょ!)もう少し粘ろう・・・。

ところで・・・イライラがとまりません。いや、超個人的な(家庭内の)事なんですけどね。
こういうときはパァ〜っと買い物でもして憂さ晴らししたいもんですが、財布の中身を見るとそうも言ってられない状況。
かくしてストレスは蓄積されると!暑いと余計にイライラが・・・(笑)
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-06-19 13:33 | 日々な話。
c0104371_10581955.jpg

遅ればせながらビッグカメラ山口店に行ってきました。そろそろ混雑も終わっただろう・・・ということで。

すでに色んなところで言われていると思いますが・・・ビミョ〜だねぇ。

個人的にはカメラコーナーとパソコンコーナー(ソフマップ)に期待していたのだけど、
さすがにカメラの展示は多くて触りまくれるので楽しいのですが、お値段はなんかお高め。キ●ムラ防府店の方がポイント還元を考慮してもはるかに安かったりします。
パソコンコーナーに至ってはあれこれ平均的に展示してあるものの、総じて厚みがなく選択の余地がないという感じ。
ま、これはお店全体的に言えることで「あれこれいっぱいあって、迷っちゃう〜」という楽しみがない感じがしました。博多のヨドやビッグ、ベスト本店と比べちゃいけないんだろうけど、わざわざベストをビッグに換えたからには、もう少し特色を出して欲しかった。

因みに、オモチャは種類が少ないものの価格は安い。たぶん、大内にある外資系郊外型玩具店よりもお得感があると思います。特にプラモはガンプラで20〜30%程度は安いし、ガンプラの値引きは他でもやってるところはありますが、ガンプラ以外のキャラものも最大30%値引きというのは大きい。あのバ●キリーとかも対象になってましたからね〜・・・買わんかったけど(笑)
根本的に、防府にはチラシが入らないので特価品情報がわからない。これは大きなマイナス。

ま〜防府の3店舗も品揃えが大したことないんですけどね・・・パソコン工房やゆめタウンに行った時に足を延ばしてみるくらいのことはあるかもしれません。

そんなわけで2Fでは何も買いませんでしたが・・・今月は私もツレも運転免許の更新があるので、来たついでに1F入口で証明写真だけ撮って帰りました。だから600円×2人分のみの出費・・・。
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-06-18 11:28 | 日々な話。
c0104371_1151151.jpg

ちっちゃ目のたい焼きを頂きました。いま流行の(?)もちもちタイプ。
先週、駅前に専門店も出来たらしいですが、頂いたのは某パン屋さんで売られていたもの。
パン屋さんでタイ焼きですか・・・あそこのオーナーはいろいろと新しいことにチャレンジする人とは聞いていましたが、共通点は焼いていることだけで、パンじゃなくね?(笑)

もちもちタイプは初めてでしたが、これはこれで面白い食感。冷めててもベチャッとした感じがないのがいいのかな?ベースとなる生地も白いから着色し放題!(笑)視覚的バリエーションも楽しめそう。

かつてのメロンパンのような瞬間風速に終わりそうな予感もしますが・・・。
Canon Power Shot S5IS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-06-16 12:04 | 日々な話。
c0104371_13444987.jpg

久しぶりに何の予定もない日曜日だったので、朝起きた時はどこかへ行って写真撮ってこようとやるきマンマンだったのですが・・・
洗濯したり布団干したり部屋の掃除をやっていたら、なんだか疲れてしまって、おまけにすごく暑くなってきたので出かける気を削がれてしまいましたよ。
陽差しがキツイので、夕方近くになって出かけてみようと思っていたら、タイミングを逃した!という言い方が正しいのかもしれません。

あれこれ考えずに、出かけたいと思った時はとっとと出かけちまうのがいいのかもね。
もともと面倒くさがりなんだから、考えすぎると良くない・・・。
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-06-15 13:58 | 日々な話。
c0104371_1963565.jpg

お世話になってる下松の画材屋さんで、迷い猫というか捨て猫を保護中ということで見に行ってきました。
たったいま帰宅。やっぱ遠いわ、下松・・・もう慣れたけど。

いや〜これがもう、どうみても飼われたな〜という人なつこさでカワイイ。
そこのオーナーさん宅は「鳥がいるので飼えない」と言いつつ、もらわれていくのも寂しいみたいで「誰か知り合いの人限定で」と、なかなかワガママな里親探し中(笑)

私の実家なら・・・とも思いましたが、ご両親様もお歳を召されて猫どころじゃない感じなので望み薄でしょう。
しかしカワエエな〜。
でも室内で暗かったし、カメラ持つのも1週間ぶりという体たらくでは失敗写真の連続でしたねorz
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-06-13 19:17 | 日々な話。