<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

c0104371_15344319.jpg

怒濤の16連休とかで早くもお休みに入った方もいらっしゃるのかも知れませんが、ウチはカレンダー通りのお休みでいきます。
しかも、大ぴっらに仕事を休むぞ〜と宣言してるだけで、いつも仕事はなかったり、休みの日にもアレコレ動いていたりするわけですが(笑)
昨日も小郡にある某文房具屋さんに行こうと思っていたら、山口のお客さんから「ちょっとお願い〜」とか言われて、わざわざ大回りして山口経由で目的地に行くことに・・・。
どっちみち小郡から山口を回って帰ってこようと思っていたので、走行距離は同じですが、何か?
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-04-30 15:42 | 日々な話。
c0104371_1418136.jpg

何にって、そりゃぁ展示会の準備にですよ!
搬入まで、あと3日?4日?そんな感じのスケジュール。
とりあえずプリント起こしは終わりましたが・・・展示の仕方とか考えたくないので、もう先方にお任せしちゃおうかな〜。

というわけで、画材屋さん!よろしくお願いします(笑)

毎度のことながら、紙代とかインク代とか結構かかります。
キタムラとかに出した方がキレイで安いのかなぁ〜とかも思いましたが、自家プリントの気楽さに今回も負けました。ダラダラ選んでドンドン印刷して、そこから絞り込んでいく方がラクなんですよね〜(笑)
心配なのは展示期間中に退色がどのくらい起きるかな?と言うことなのですが・・・まぁ、気にしない方向で!だって、そんなに堅苦しい展示会じゃないしぃ〜。
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-04-28 14:26 | 日々な話。
c0104371_1320273.jpg

市内某所にて。
もう何年も前から発見してはいるのですが・・・だんだん手前の木が成長してきて、知らない人には発見すらできない状態に・・・。
動いてればおもしろいですが、さすがにそれはなさそう。ここだけ完全に時間が止まってます。
あまり通らない場所なので、次に目撃するのは半年後かな?
どうなっているか楽しみ(笑)
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-04-27 13:26 | 日々な話。
c0104371_1125299.jpg

プリンターを買い足しました。正確には複合機だけど。
いろいろ迷ってCanon MP630。
マックミニを買ったはいいけど、ドライバーが対応してなくて手持ちの周辺機器が全てNGという状態でしたが、どうにも不便なので購入に至りました・・・。
性能的には全然満足できないレベルですが、予算的には買いやすいお値段かな?ということで。
(エプソンは嫌いなので却下だ、却下!)
知り合いがいるので、お騒がせ中の某B電器で買ったのですが、いろいろと話を聞いてみると・・・「おまえのところは悪いことをしたんだから、値引きをするのは当たり前だ!」みたいな、訳のわからん言いがかりを付けてくる人も入るようで大変だということでした。
現場は上の言うことに従ってるだけなのに、何かあると現場だけが大変な思いをするのはドコも同じか?・・・
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-04-25 11:19 | 日々な話。
c0104371_11514838.jpg

草薙くんの話で持ちきりですね。
マスコミの過激な反応はいつものことですが、今回は国家権力の過剰反応が個人的には気になっています。逮捕?家宅捜索?やりすぎではないでしょうか・・・。一部では「みせしめ」との憶測も出ているようですが、もしそうなら姑息な取締で一時停止違反やスピード違反のキップを切られた人なみに運が悪いということになります。
他人に自分の理想や虚像を押し付けて、その通りでなかったからと非難する側のなんと身勝手なことか・・・。某大臣の「最低な人間」発言にもそれは見て取れます。では、国際的な舞台でお酒の醜態をさらした人物は国家を侮辱した罪に問われてもおかしくないのではないか?
そんなことを思ってググッてみると、同じようなことを思っている人は多いようで、たくさんでてきます。
お酒を飲んで騒いで暴れて、裸を晒すような行為は、社会人としては恥ずべきだと思いますが、寛容な気持ちが世の中から排除されつつあるような気がして、なんともやり切れないのです・・・。
今日は珍しく世相を語ってみました。
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-04-24 12:11 | 日々な話。
c0104371_11574564.jpg

長崎軍艦島の一般公開が始まりましたね。
廃墟マニアではありませんが・・・栄枯盛衰のありのままを現代に残す、まさに時間の止まった空間があそこにはあるような気がして、その存在を知って以来とても気になる場所の一つです。
しかし!
私は船が苦手なんだな〜。というか、自分が運転しない全ての乗り物が苦手です。
いわゆる、酔いやすいというやつですね・・・。中でも船は過去の経験から酔う確率がかなり高い!
よっぽど波が静かで、体調も万全で乗船1時間以内ならなんとかなるかもなぁ・・・。
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-04-23 12:16 | 日々な話。
c0104371_11305716.jpg

台風のような春の嵐も過ぎ去って、ブログで使う写真もなくなってきたので、時間を作ってなにか撮りにいかないといけないと思いつつ、昨日はお買物に行ってきた!(笑)
服にはお金をかけないズボラ者なので、ありものを使い回しで着るのがデフォな私なのですが・・・さすがにローテーションが難しくなってきたので何枚かシャツを買おうかなぁ〜と。
「しまむら」でも「ユニクロ」でも良かったのですが、お仕事もカタがついて時間があったので山口市内の某ナンチャラ倉庫へ!
ここは新品・中古ゴチャマゼで、とにかく安い!安いだけに良いものに当たるかどうかは運次第というのもあるんですが、とりあえず遠くから攻めてみようということで(爆)
戦果は・・・
とりあえずツレ公認で良さそうなのを2枚ほどゲト!お値段合計・・・1000円でお釣りが来ました。フリマ並の安さです。
ホント服に金をかけないな・・・。
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-04-22 11:45 | 日々な話。
c0104371_11342515.jpg

昨日は暑かったですねぇ・・・。30度を超える夏日になったところもあったとか。
久しぶりに某フリマに出かけていたのですが、帽子&日焼け止めなしじゃちょっと耐えられない感じ。
1時間くらいウロウロしてましたが、お昼前になると店じまいするところも増えてきたので、こちらも退散です。来月あたり出店してみようかな〜とか思ってましたが・・・屋根なしだとそうとう大変なことになりそうなので、やめました(笑)
ちなみに、戦利品は・・・
ゲーセンの景品でニャァ〜と鳴いてシッポを振るネコのぬいぐるみと、缶コーヒーに付いてたオマケのチョロQもどき5個で合計1000円分。また、イランモノを買ったかなと思いつつ、満足!
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-04-20 11:50 | 日々な話。
c0104371_1475211.jpg

最近、寝る前に棚からマンガを一掴み取ってきて読むのがマイブーム。
というか、「NATURAL」が読みたくなって、必然的に「花よりも花の如く」という流れ。
成田作品は「エイリアン〜」の頃から読んでますが、他の作家のは読まなくなっても、これだけは続いています。好きなんですよ〜成田作品の女性キャラが!(笑)
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓バナーをクリックすると順位がわかるよ

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-04-18 14:24 | オタばなし。
c0104371_13215866.jpg

実はここ2週間くらいず〜っと体の調子が悪かったのだ・・・。
前半は、午前中は調子が良くて昼過ぎから熱が出て動けなくなるパターン。
後半は、お昼過ぎまで体がダルくて動かなくて、夕方から調子が良くなるパターン。
昨日くらいからようやく回復の兆しが見え始めた。
原因はよく分からない・・・。
花粉アレルギーかもしれないけど、熱が出る→目がショボショボする→鼻がグシュグシュする、という咳が出ない風邪と同じような症状なので、何とも言えません。
(ニュースを見ると、先週末から今週初めにかけてが花粉飛散のピークだったらしいんですがね?)
会社員だったらそうとう困ったと思いますが、そこは自営業の良いところ。
辛くなったら寝る、ラクになったら起きるということを繰り返してましたよ・・・。うまい具合に仕事も動いてなかったし(笑)
さて、これ書き終わったら仕事に取りかかるぞ〜!GWからの作品展の準備もしないといけない。(←またやるんだよ・・・)
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-04-17 13:38 | 日々な話。