<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

c0104371_11405067.jpg

こなすべき事が多すぎて、頭の中が多少混乱気味???
忙しい訳ではないです。
ただ、いろいろと宿題を放り投げ込まれて、進みもしないのに終わらないが故に、常に頭の中をいろんな案件に関するアイディアが駆けめぐっている感じ・・・。
で、ブログの更新をついつい忘れてしまう(笑)
来月にやる作品展の準備もしないといけないしなぁ・・・
このうえ確定申告の書類づくりもせなあかん。どうしましょう・・・。
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-01-31 11:48 | 日々な話。
c0104371_1724743.jpg

最近、思い違いが多い私・・・。
いちばん多いのは「今日は2月の何日だ?」と一生懸命思い出そうとして
「まだ1月だっつ〜の」と気が付くパターン。
そのせいで、某提出物に書く案件をひとつ間違えて書きました(爆)
ま、いいんだけどさぁ〜、合わせりゃいいんだしぃ〜。
ちょっと自己嫌悪・・・。
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-01-28 17:34 | 日々な話。
c0104371_17494245.jpg

雪は珍しいところなので、景色が白くなってくるとワクワクしてしまいます。
土曜の朝に積もった雪は昼間のウチにほとんど溶けてしまいましたが、夕方からまた湿ったボテッとした雪が降り始め、樹木の上はアッと言う間に真っ白に・・・。
このままだと、また明日の朝は銀世界&路面凍結?と思いましたが、実際には大した降雪量ではなく、気温も高かったので路面も氷らなかったようです(?)
まだ1月なので、もう1回くらい降るかな?例年だと、2月の初め頃にドテッと降るんだけど・・・。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-01-26 18:02 | 日々な話。
c0104371_1712728.jpg

昨日の晩からうっすら積もっている感じでしたが・・・
朝起きてみると、道路まで真っ白!
青空は見ていたので、すぐに真っ黒になりましたが、日陰になっているようなところは雪が押し固められて氷状になっていました。
家の前の道路に雪がなかったのでクルマで出かけたものの、途中そういうところが何カ所かあって滑りましたわ・・・。日陰でブレーキを踏まないように注意していても、踏まなきゃならん時もあるわけで、そ〜っと踏んでもロックするときゃする。
今の愛車はABSが入っているので人間ABSが機能しない時でも、機械的に助けてくれます。基本的にABSはいらない派だったのですが、こういう時はありがたいかな?
というか、雪道で2WDリアエンジン車はキンチョーします。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-01-24 17:14 | 日々な話。
c0104371_1693460.jpg

実は道の駅みとうには初めて行ったのだけど、時間を忘れてアヒルさんとカモさんの写真を撮りまくってしまった。
愛らしい仕草もさることながら、予測不能の動きが面白い!当然思うように動いてくれなかったりするわけですが・・・。
相手がリラックスするまで忍耐が必要です。
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-01-23 16:16 | 日々な話。
c0104371_1805063.jpg

仕事は入ってきましたが、ちと納期に余裕のある物件ということで、今日はOFF日にすることに・・・。
秋吉台国際芸術村で「ポスコン!?09」という作品展があるのを知っていたので、出かけてきました。
HPで場所を確認して出かけたつもりでしたが・・・迷った!それもそのハズ。ウソとまでは言いませんが、分かりにくい地図の書き方だったことが現地に行ってよ〜く分かりました・・・。
もっと分かりやすく書けるじゃないのよ!
で、現地に着いてみて建物の立派さとは正反対に作品展のショボさにガッカリ・・・。
確かに何枚かはアート系の作家の手によるものがありましたが、大半は限りなくラクガキに近いもの。
「応募が少ないので急遽近くの幼稚園や小学校にお願いしてみました」のような雰囲気が漂っています。子どもの絵は好きだけど、今回は違うものを期待していただけにポカ〜ンとしてしまいました。
おまけに、展示場に職員が1人もいない!普通はこういうところで写真を撮っちゃいけないのがマナーですが、ついカッとなって撮っちゃいました。反省はしてない(笑)
Canon Power Shot S5IS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-01-22 18:16 | 日々な話。
c0104371_17432835.jpg

いくつかのお仕事のメドがついたものの、次のお話が入ってきました。
お仕事はないと困りますが、お仕事が続くと息が詰まってしまいまふ。
特に最近はこういうストレス状態に弱い感じ・・・。まぁ、貯めていた頼まれ事を動かすことができはじめたので、それだけでも気が楽かも!
でも、写真を撮りにいけそうな感じではないことに変わりはなかったりして(笑)
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-01-21 17:53 | 日々な話。
c0104371_1742545.jpg

今日が何日の何曜日なのかさっぱり分からなくなりました。
いや、カレンダーをじっくり見ればわかるんですけど・・・感覚的に頭の中に入っていない状態。
日にちを追いかけるような仕事ばかりしていると、こんな感じになります。
え〜と、次は何をしないといけないんだっけ?(笑)
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-01-20 17:07 | 日々な話。
c0104371_162216.jpg

忙しいから更新は夕方にって、夕方にしても忘れたら意味がね〜じゃないか!という声が聞こえるような聞こえないような・・・。そうじゃなくて、忙しいから忘れたんだよね〜(笑)

そんなわけで(どんな訳だ?)マックミニをお迎えしました。(^-^;)
週末に中古屋さんにいったら、欲しかった2005年モデルA型が安く出てたので、少し悩んでから連れて帰ってきました。何に使うかは考え中・・・。(←普通は考えてから買わないかい?)
とりあえず、仕事が忙しいし、まともなモニターの予備がないので、しばらくは箱の中の予定。なんといっても、マックだけで通算7台目。使用可能状態のパソコンだけでも7台目なので、使いどころに困る。(←困るところが違わないかい?)
ちなみに、「そんなにあるんなら1台くれ〜」というコメント、メール&お電話はナシの方向で!(笑)
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-01-19 16:19 | 日々な話。
c0104371_17282876.jpg

SIGMA 18-200/DC/OSがあまりに便利なので、レンズを着け変えないでそのまま出かけてしまうことが多いのですが・・・そんなことじゃ一眼買った意味がないじゃん!ということで、EF100-300USMを装備して市某所から昨日の大平山山頂を狙ってみました。
1.6倍換算なので480mm相当になります。このレンズ、10年以上も使っているオールドレンズなので、さすがに昨今では標準のスタビライザーが入っていません。なのでファインダーを覗いていると画面がプルプルなんですが、SSも速かったので特にブレもなく写りました。でも、このクラスになるとIS欲しいですね。
35mm換算の300mmだとISは必要ないと思いますが(ラクできるのであるに越したことはない)1.6倍が効いています。
Canon EOS kiss X2+EF100-300USM

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-01-16 17:41 | 日々な話。