<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

c0104371_13113872.jpg

天気良すぎですねぇ・・・昨日も気温は高かったらしいですが、今日ほどじゃなかった気がします。今日は、クルマで移動するのに、エアコンを入れてしまいました。燃費も気になるしエアコンはなるべく使いたくないですが・・・仕方ありません。そういえばガソリンが安いのも今日まで(?)だな〜あとで満タンにしに行こう!無駄な足掻きかも知れないけど、気分的にはかなり違いますw。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-04-30 13:22 | 日々な話。
せっかく行って、写真も撮ってきたので、引き続き「春の壷まつり」をお届け。ちなみに、2日目も行ったわけではありません・・・。
c0104371_10552097.jpg

会場が海に近いせいか、この日は風が強くて、砂粒は飛んでくる、旗や暖簾はバタバタと暴れるで、見る方も迎える方もけっこう大変だったのよ。なにしろ風にあおられた暖簾に引きずられて、結構な重さのオモリが右へ左へとズリズリ動くくらい強かった。
c0104371_11243636.jpg

焼き物と言っても、最近はこういうキャラ物の置物も増えていて、時節柄「端午の節句」をモチーフにしたものは多かったです。なぜか判を押したように同じ型のものがアチコチの店先にあったのは?ですが・・・。

というわけで、次回は10月の第4土・日らしいので、興味のある方は「秋の壷まつり」を見に行ってはいかがでしょうか?ただし、駐車場のスペースとか案内はお世辞にも十分とは言えないので・・・ちょっと覚悟が必要です。遠くから来る人は、JR防府駅から出ている臨時バスがおすすめ!
こういうイベントが好きな人は、5月4・5日に防府市栄町商店街カリヨン通りで行われる「アートマーケット」もおすすめ!

Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-04-28 11:34 | 日々な話。
c0104371_1731577.jpg

午前中はお仕事をがんばって、お昼過ぎから防府市末田・堀越で今日明日行われている「春の壷まつり」に行ってきました。
春と秋の年2回行われる恒例行事で、毎回は行っていないものの、このあたりも日頃はあまり足を踏み入れない地域なので散策がおもしろいです。もちろん、いろんな焼き物が見れたり買えたりというのも面白さのひとつなんですが、私自身はあまり焼き物に関心がなかったりするので・・・。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-04-26 17:47 | 日々な話。
c0104371_110598.jpg

やっと頭の痛いお仕事にケリがつきそうな予感。しかし、ホッとしたのも束の間で「連休前で悪いんだけど、急ぎの仕事を入れるよ〜ん」と電話がありました・・・。ん〜有り難いんだか、有り難くないんだか(笑)ま、こっちはやり慣れている物件なんで、そんなに手間は取らないと思いますが・・・。そういえばもう1本、月末の定期便のお仕事の仕様がまだ来ていないような・・・ま、あっちも忙しいんだろうな〜出なきゃ出ないでイイヤ!(笑)
そんなわけで、時間がポカッと空いた昨日の午後、知人を含めた4人パーティーで写真を撮りに出かけてみました。(←私は完全に現実逃避行動です・・・)
市内なんだけど日頃あまり行かないような場所で、なかなか面白かったです。珍しい(というか懐かしい?)ものや風景がたくさん!行きやすい所ばかりじゃなくて、こういうところにも足を運ばないとな〜。あと、人が写真を撮っている風景って面白いです。注目するところがみんな違う・・・。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-04-25 11:15 | 日々な話。
c0104371_11321966.jpg

あ〜疲れてるなぁ・・・。
いまやってる仕事のクライアントが、ホント「お客様」で、ダメージがデカイです・・・。今日は動かないハズなんで、1日平穏に過ごせるかな・・・?と、弱音を吐いてみました(笑)

ところで、
この春に始まった某アニメの某キャラのセリフがミョ〜に気に入って、頭の中をリフレイン中。あと、最近のお気に入りといえば、Perfume!ここのところ、J-POPには全く興味がなかった(というか聞きたい歌はない)のに、ポリリズムが気になり、ライブビデオを見たところで完全にハマりました(笑)衣裳や振り付け、3人が可愛いというのもあるんですが、Perfumeの歌は環境音楽だな!と。声が楽器の一部になっているんですね〜。曲調が80年代の電子楽器全盛の頃のテイストというのも、ツボに入っているのかも知れません。
CASIO EXILIM EX-Z50

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-04-24 11:55 | 日々な話。
c0104371_1320669.jpg

仕事の方は相変わらずクライアントに振り回されているわけですが・・・(笑)。
気分転換とばかりに日曜日は某所のフリーマーケットに出店。日光をたくさん浴びてきました。
お天気が良すぎてとても暑かったので、シャツの袖をまくって過ごしていたら、腕がなんかチクチクし始めたので、すぐに長袖に戻しましたヨ。ただ〜し、帽子を忘れたので口のまわりや首まわりがちょっとやられてしまいました。一晩経った今は何ともありませんが、ちゃんと準備して出ないといけませんねぇ〜。
フリマの結果はというと・・・人は多かったのに物が動かなくて、惨敗!売り上げは、出店料やその場の飲み食いでぜ〜んぶ無くなりました(笑)楽しんだと思えばそれでもいいんでしょうが・・・なんだかねぇ・・・。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-04-21 13:39 | 日々な話。
c0104371_12102890.jpg

とりあえず仕事は一段落付いたような気がする。出すものは出した。
まぁ、このクライアントは結構やねこい気がしているので、まだまだ頭の痛い日々は続くんだろうけど・・・好き勝手なことを言ったあげく「あとはプロにお任せするので、いいものを作ってください」と放り投げられるパターンが多いような気がします。あれこれ言ってる段階で、プロって認められてないよなぁ〜(笑)

写真は、実家の畑で見つけたもの。
あぜに引き上げられた大根から、茎が伸びて、その先には白い花が・・・。大根の花って初めて見た。種でも取るつもりなんだろうか、ウチの親は・・・。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-04-18 12:20 | 日々な話。
c0104371_10363587.jpg

忙しい!というよりは、何もする気になれない・・・そんなウツなお仕事に取りかかっていましてブログもお休みがちです。「も、な〜んも思いつかん・・・今日もお休み。」そんな感じ・・・。
山口ブログのランキングも下がってきましたw。と思ったら、こっちは新規登録サイトの数が異常に増えていて、いつの間にか400超!そのせいで相対的にランキングが下がったものと推察。エキサイトブログのPINGが山口ブログの最新エントリーに反映されないのも辛いな〜。

話は変わって、
気分転換&日光を浴びにお外を散策してきました。場所は、私が4歳くらいまで住んでいた市内某所あたり。「あの頃住んでいた借家はまだあるかなぁ〜」と、思いつきで決定。近くの某観光施設の駐車場にクルマを止めて、あとは歩きです。
17〜8年前にバイクで通りかかった時はまだありましたが、この辺も道路が新しくなったりといろいろ変わっているからなぁ〜と思っていたら、やっぱりありませんでした。確かこの辺りだったという場所に道路がデ〜ンと通ってましたw。まぁ、年月経つとそんなもんですよね〜。
近辺を歩いていると、この角を曲がると家があったとか、ここは商店でよくお菓子を買ってもらったとか覚えているんですが、見覚えのない神社や公園、古墳跡、歴史施設も発見!4歳時の関心の度合いのせいなのかも知れませんが、全く記憶にありません!そんな訳で、ミョ〜に新鮮な気持ちで散策できました。こういう楽しみ方もあってもいいなぁ〜と思った次第。
この後に、息苦しくなるようなお仕事が待っていなければねぇ・・・(笑)
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-04-17 11:07 | 日々な話。
カーコンポに付けっぱなしにしているiPodの曲を一部入れ替え。月曜朝の一発目は「みなみけ」OPの「経験値上昇中」。元気のいい歌はいいねぇ〜。

珍しく土日の2日間を休みにしたので(←いつも休みみたいなもんじゃないかって?・・・・・・・・いやいやいやいや)ディーラーにお邪魔してリコール対策をしてもらいました。
c0104371_11413913.jpg

約束なしで行ったので、担当の営業さんはお出掛けだし・・・工場も空きピットがなくてすぐにはできない雰囲気だったのを、なんとか1時間でやってもらいました。(←無理は言ってないぞぉ〜)
c0104371_11443421.jpg

真ん中のカバーがリコール箇所。エンジンの下側だと思っていたら、側面でした。
「部品に問題はなかったので、対策品のカバーを付けてコーキングしただけで済みました。」とのこと。なんか、マイチェン後の07モデル以降と初期型の06モデルでは異なる箇所がけっこうあるらしく、今回のリコールもそれ絡みということでした。
まぁ工業製品なわけだし、何万という部品を組み合わせているわけだからアタリハズレや不具合もあって当然なわけで、リコール情報をちゃんと開示してくれたり、対策もしてくれれば、個人的にはOKですョ〜。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-04-14 12:05 | 日々な話。
c0104371_10555794.jpg

鳥取旅行のお土産に、知り合いからこんなものを頂きました。
「即席 妖怪しるこ」・・・。お土産に相応しい、なかなか面白いアイテムです。中身は珍しくもなんともないものだけどね(笑)
c0104371_10594870.jpg

お湯を注ぐと、妖怪が現れる(浮いてくる)という趣向です。2個頂いたので、2個ともお湯を注いでみると、「一反もめん」と「目玉おやじ」らしい物体が浮いてきました。目とか手が描いてあるみたいなんだけど、水分を吸って膨らむほどハッキリしなくなるのが残念ですね〜。しかも結構小さい・・・。
でも、こういうのって楽しいですよね〜遊び心に溢れていて。ハッキリ言って、好きです!
ご本人に話を聞いてみると、6個入りを買ってきて「一反もめん」と「目玉おやじ」が2個づつ出たらしいので、キャラクターはこの2種だけみたいです。
2列3個だろうから、横2個でコンプ〜♪とか思った私は、変なヤツです・・・。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-04-11 11:15 | 日々な話。