<   2008年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

c0104371_13163674.jpg

なんか日曜になると雨・・・というイメージがありますねぇ。ここのところ週末がスッキリ晴れたことなんかないんじゃないでしょうか?
ま、出かけるつもりもないんでいいですけど。
知り合いの店がセールをやっていたので、冷やかしに行こうかと一瞬思いましたが・・・なんかメンドクサイのでや〜めた(笑)雨降ってるし・・・いや、雨降ってなくても面倒くさがって行かなかった気がしますが・・・。そ〜いえば、某自動車販売店に行ってリコール整備も受けないといけないなぁ・・・あぁ〜メンドクサイ(笑)
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-03-31 13:26 | 日々な話。
c0104371_10435883.jpg

仕事が一段落したので、桜の様子を見ようと桑山公園へ行ってみました。
ピンク色にほころんだ蕾は多いですが、花の方はまだまだ・・・。それでも、気の早いのがチラホラと咲いていて、これはこれで可愛らしいです。
この暖かさが続けば、もう1週間もかからずに満開!ということになるのかな?・・・。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-03-29 10:53 | 日々な話。
c0104371_17365842.jpg

最近、HDD /DVDレコーダーからDVDを焼く時にエラーがでることが多くなってきました。メディアとの相性ということもあるんですが、エラー率の低かったブランドのメディアを使っていても、失敗することが・・・とは言っても5%未満ですが。
焼く前にレンズに向けてエアーを吹くと調子がいいみたいなんで「レンズが汚れてきたかなぁ〜」ということで、レンズクリーナーを買ってきました。お値段はベスト電器で1,040円なり。これ1枚でCDプレーヤからCD-R、DVDマルチ、PS2やPS3まで対応しているのでかなりコストパフォーマンスは高いかな(?)
せっかく買ったので、怪しいハードを片っ端からクリーニングしてみようと思います・・・。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-03-28 17:59 | 日々な話。
c0104371_1193485.jpg

暖かかったり寒かったり・・・かと思えば突然曇り始めて、雷鳴と共に雨が落ちてきたりと、なかなか天候が安定しないのも春だからということなのでしょうか?
この日は別の目的で周辺を散策していましたが、急に暗くなりポツリポツリ降り始めたので、慌ててクルマに戻ったら、途端にザァ〜と本降りに。
でも、わずか10分後にはもう青空が見えたりして・・・。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-03-27 11:20 | 日々な話。
c0104371_1092762.jpg

仕事がひとつ片づいて、時間ができたので、久しぶりのお散歩〜。ちょっと長めに、お買物や用事も含めて2時間くらい歩いてきました。
そしたら夜になって、腰はダルイし、ヒザは痛いし、足首は動かないしと、日頃の運動不足を痛感。あと、急激な運動はカラダに良くないと実感(笑)どんだけ体を動かしてないんだ!と・・・。
こんな話をすると、友人が「鍛えちゃるから、うちの店に働きに来い〜!」と必ず言うんだけど、謹んでご遠慮申し上げます。え〜と、たぶん体が丈夫になる前に壊れます(笑)
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-03-25 10:22 | 日々な話。
c0104371_10352089.jpg

すっかり暖かくなってきました。
数年前から春先になると鼻炎になったり、微熱が出たりとアレルギー症状(?)に悩まされるようになってしまいました・・・。クシャミもよく出ます。ついに花粉メーターが振り切れたのか?う〜ん、そうではないと信じたいところですが・・・。
この間、写真の場所に行って来ました。いまさらですが・・・。あることは知っていたし、近くを通ることもよくあったのですが、建物見学に行ったことはありませんでした。まぁ、どうということはない施設でした(笑)
遠くから見るとタマゴ、近くに寄って見ると・・・こりゃまるで宇宙船だな!
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-03-22 10:49 | 日々な話。
c0104371_1253595.jpg

産みの苦しみというか・・・ベースになるものが出来てしまえば、あとはなんとかなる(?)ので、ちょっと気が楽になりました。もう3日くらい余裕を見とけば良かったなぁ・・・。休日返上で仕事をしたので、なんとか元のスケジュールに戻った気がします。
さて、梅の花もそろそろ終わりです。まだこれからという枝もありますが、ピークは過ぎました。桜も難しいですが、梅も難しかった。小さい花というのは総じて難しいです・・・。人間の目(というか脳)は実にいいかげんで、脳内補正が入って見えない物が見えてしまう。ところが写真は正直なので、そこにあるようにしか映らない。あとで画像を確認して、はじめてアレッ?てなこともしばしば・・・。
もっと冷静にならないとね!考え過ぎも良くないとは思うけど・・・。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-03-21 12:18 | 日々な話。
c0104371_104725.jpg

納期逆算をシクリまして、ちょっと大変な事になってます。いや、忙しいのは時間の見誤りだけではないんだけど・・・おかげで、ブログ書くような気分にもなれまへんでした。パソコンには毎日向かってるんだけどな・・・仕事で。
今日も仕事してます・・・。(←自営業だから、このへんの時間の使い方は自由・・・)
ところで、ロックシティの裏道の件で一部訂正。
なんか自主的に交通規制をやることがあるみたいで、曲がり角に整理員が立ってロックに行くクルマが裏道に入らないように案内していることがあるみたい。駐車場への入口や出口も規制してるみたいなので、ウラから入場なんてのはできないことがあるらしいです。しかも、予想に反して三田尻大橋で大渋滞が起きているらしい。旧国道もなんかスゴイ渋滞が出来るみたいで・・・。やっぱり、おすすめはJR防府駅からシャトルバスかな・・・。あと、しばらくは土日祝日には行かない!とか。平日は余裕です。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-03-20 10:27 | 日々な話。
c0104371_11533226.jpg

道が分かりにくくて、みんなが同じ道を通るので渋滞する・・・ということなので今日は裏道のお話。(ホント、分かりにくい場所だと思います・・・)
c0104371_11552596.jpg

みんなが通るのは、一番分かりやすいルート(A)ではないかと思います。
そこで、私としてはルート(B)を推奨。鉄道高架橋の北側を通って、ゲートEまたはゲートCから入場するルートです。高架をはさんで北と南で一通なので進入時に間違えないように。途中2箇所、一時停止があって時々パンダが見張っているので、ちゃんと止まりましょう(笑)
ちょっと遠回りですが、ルート(C)もなかなかスムーズに到着できるのでは?ゲートA、ゲートBから入場できます。
本当に裏道なのがルート(D)。道が狭いし見通しが悪いので、あまりお勧めではありませんが、地元の人しか通らないので交通量は少ないです。築地で働く人が徳山方面への抜け道として使う道路です。
もうじき開通とウワサのルート(E)。これが運用開始されれば、徳山方面からはこのルートが便利です。入り口はアルク牟礼店を過ぎた交差点(信号あり?)

市内の人はこの地図を見ればだいたい分かるでしょうが・・・徳山方面から来る人のために、ちょっと補足説明。
ルート(D)の入り口は、右手にオートバックス、左手に釣具店、左前に日産の販売店がある小さな交差点です。信号あり。
ルート(B)は、左手のじゅげむを過ぎてローソンがある交差点を左折。しばらく行くと高架が見えるので、その交差点の手前側を左折(信号あり、ビッグまで行くと行き過ぎ)。どん詰まりを右折するとロック前の環状線と築地に向かう三差路にでます。信号がないのでクルマや人に注意してください。

しかし、みんなが裏道を使っちゃうと意味ないけどなぁ(笑)
Canon Power Shot S80
※地図は、昭文社エリアマップからお借りしました

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-03-17 12:04 | 日々な話。
c0104371_1171965.jpg

ついに昨日グランドオープンしました。
午前中は打ち合わせをこなし、午後も仕事を少〜しやってから、出かけてみました。ソフトオープンも2日とも行ったので(1日目はザッと見て、2日目はジックリ見て・・・)結局3日間連続(笑)近いんだから仕方がないっ!!
グランドオープンともなると、チラシが広範囲に入ったせいか人も多くて、真っ直ぐ歩くことが困難です。まぁ、ざんさん見て回っているので(笑)ポイントを押さえて回りました。初日の様子を見るのが目的だったので・・・。
やっぱりここにいると防府じゃない感じがしますね。ホント新しい街ができたんだなぁ〜という感じ。惜しむらくは、もう少しバランス良くバラエティに富んだ店舗があると良かったんですが・・・ファッション関係のお店が多すぎて、それ系に関心のない人はちょっと退屈かも知れません。(←私です!・笑)
で、駐車場から一歩外に出ると、引き戻される現実・・・あ〜いつもの防府の光景だ・・・。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-03-15 11:23 | 日々な話。