「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

c0104371_10291251.jpg

あ〜2月も終わりか・・・と思ったら、もう1日あるのか・・・。そういえば、先週のケロロ軍曹でそういう話をやっていたなぁ(笑)なんか、ピンときてなかったです。
ここのところ中途半端に忙しくて、ガス抜きがうまくできていないので、いつも以上にやる気がでません・・・(=_=;)
中途半端っていうのがいけないですよねぇ・・・空き時間はあるんだけど、何かをするほど確信めいた空き時間はない!自分でコントロールできないのが非常にイライラします。ま、仕方ないですけど・・・。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-02-28 10:43 | 日々な話。
c0104371_111583.jpg

忙しくても、やることがハッキリしていていれば、問題なのは「時間」だけで、さほど頭を悩ますことはないでしょうが・・・内容がボヤ〜っとしていて、具体的な進捗もなくダラダラと動いていている仕事はツライし、面白くないです・・・(笑)
いまやっている仕事がまさにそう。お尻は決まっているのに、相手の担当者と間に入っている営業がいい加減で、お返事を聞く度に中身が変わります。「急いでやって!」というから急いでやると、そのお返事が帰ってきた時には、また仕様が変わっています(笑)も〜どぉにでもしてくれ!と言う感じ。実際、こういうクライアントが最近は多いんですがねぇ〜。
早く終わらないかなぁ〜。空飛んで逃げたい気分・・・。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-02-26 11:19 | 日々な話。
c0104371_10433978.jpg

土曜日の夜、すでに屋根の上とかが白くなっていたので、このまま降り積もれば日曜の朝は写真を撮るぜぇ〜とか思ってたら、あまりたいしたことなく・・・スグに溶けてしまいましたね。今年は珍しく3回も雪が積もったのに、1回1回がたいしたことなくて、良かったのやら悪かったのやら。少なくとも面白くはなかったな〜雪が積もると移動は大変なんですが、根が子供なのでワクワクするんですよね〜(!)
ふと気が付くと2月も、もう終わり・・・もう降ることもないでしょう(?)。
そういえば確定申告の準備をしなくては・・・あまり気乗りせんけど(笑)
写真は2週間くらい前に降った時のヤツ。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-02-25 10:40 | 日々な話。
c0104371_10562191.jpg

な〜んか、チョコマカと忙しくて落ち着きません。歩けてないので、そろそろ写真のストックが・・・。ちょっと前のフォルダを漁っていたら、こんなのを見つけたので今日はこれで。まだ完全に真っ暗ではない頃合いの、ルルサス正面から。ホワイトバランスをいじって、ちょっと幻想的な雰囲気を狙ってみました。構図的にはあまり面白くありませんが・・・。
S80は手ぶれ補正が入っていないので、こういう時は三脚を使った方がいいんですが、三脚なんて常時持ち歩いているような物じゃないので、この時は手持ち撮影してます。若干ブレてます(笑)1/8くらいまでは自信があるんですが、ちょっと腕に力がはいっちゃったかなぁ〜?
ココだけ見ると防府の街の夜景もなかなかですが、実際にはここだけ!で、ほかは・・・ねぇ。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-02-23 11:10 | 日々な話。
c0104371_14193028.jpg

常磐公園、その5です。これで最後にします。
思いのほか凶暴だったのが白鳥さんです。
水辺でパンの耳をちぎってハトやカモメにやっていたら、いつの間にか足元にやって来ていて「ワシにもよこさんかい〜」とばかりに、足をこづかれました。
ハト→カモメ→白鳥と順番にやっていたら、しびれを切らした白鳥がパンを持っている手をめがけて、クチバシ攻撃〜!
う、う、痛いですがな…。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-02-21 14:28 | 日々な話。
c0104371_13162971.jpg

ここから見る防府の町も随分と変わりました。
昔は背の高い建物なんて、あまりありませんでしたから・・・。今はどの方向を向いてもマンションだらけです。
こうした都会化の傾向を歓迎する向きもあるようですが、計画性のない表層だけ取り繕った都市開発では街の発展はありえません。
特に、歴史資産を生かした「観光の街」と、再開発による「消費と生活の街」は、180度視点の違うものであって、これらが共存するためには、相当高度な都市計画というものがないと成り立たないと思います。しかし、ここからの光景を見る限り、防府市にはそういった計画性は全くないように見えます・・・。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-02-20 13:34 | 日々な話。
c0104371_10213677.jpg

常磐公園、その4。
モモイロペリカン(?)の「やなちゃん」です。
ご飯の時間で岸に上がってきたところを、近くで見ていたら、どんどん近づいてきて、ついにこの距離です・・・。ご飯が終わっているので「触っても大丈夫」ということで、体や頭を撫でるという貴重な体験をしました。
この日はとても寒かったので、そのせいか首をすぼめて丸くなり、私たちのすぐそばで佇む「やなちゃん」でした。
「じゃぁねぇ〜」と移動しようとすると、トコトコとついてきたり、「行かないで〜」とばかりに、コートの端をクチバシでつまんでみたり・・・なかなか可愛かったです。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-02-19 10:41 | 日々な話。
c0104371_1135276.jpg

夕陽のようにも見えますが・・・実は朝日です。
いつもより2時間も早く起きて、某フリマにお出掛け。本当のところ、休みの日はゆっくりしたいので、楽しくもツライ1日の始まりです(笑)
それでも、かなりお日様が昇る時間が早くなったので、出がけに思いつきでこんな1枚を撮ることができるわけです・・・。もう3分遅かったら、雲の向こうで太陽光が縦長に二分割された(めずらしい?)光景を収めることができたのですが、そのときにはすでにクルマを走らせているところだったので、無理でした。ポジション的にも。やっぱり写真はチャンスだなと・・・。
肝心のフリマは、冷たい風は吹く、時折雪がチラつくで、とても寒かったですぅ〜。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-02-18 12:03 | 日々な話。
c0104371_10364656.jpg

常磐公園ネタ、その3です。
飛んでる鳥を撮るのは難しいですねぇ・・・なかなかバランス良く収まってくれません。ピントは置きピンで狙うとしても、シャッターボタンを押してから実際にシャッターが切れるまでのタイムラグが問題です。その時にピンが合う範囲に被写体がいるかとか・・・。何カットか切って、この写真がベストでした。鳥の表情が撮れているので、まぁいいかな!と。
真ん中で鳥さんが重なっているのと、右上がマヌケなのが気になる・・・。デジタル加工・・・は反則だよねぇ(笑)
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-02-16 10:59 | 日々な話。
c0104371_1027554.jpg

やることはあったんだけど、ひとまず置いといて・・・
公言どおり、気分転換を図ってきました。リサイクルショップ→トイザらス→天神山お散歩・・・というか、これで気分転換になるんなら、いつもやってることか?(爆)
ま、今回は欲しい物が転がってなかったので、買い物はなし。
天神山では、ノラネコやノライヌ達と遊んでもらったり、梅の花を見て回ったり、ブラブラしました。ただ、寒くてねぇ〜・・・体が冷えました。
どのくらい寒いかというと、ハトは首を縮めて丸くなり、顔見知りのノラネコは図々しくも懐に入り込んで暖をとるといった具合・・・ちょっと分かりにくいか(笑)ハトが丸くなるのは初めて見た気がします。
梅の方も、一時の温かさで一気に咲くかのようでしたが、ここ数日の冷え込みで開花が止まってしまったようです。駐車場そばの梅園はかなり賑やかに咲いていますが、公園から後ろの山の方はまだまだこれからといった具合ですね。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-02-15 10:51 | 日々な話。