<   2007年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

c0104371_10102349.jpg

今年も残すところあと3日。皆さんにとっては、どんな1年だったでしょうか?
管理人は・・・お仕事の売り上げがズンドコだったので、苦しい1年でした。(来年も変わらない気がしますが・・・)近年になく、写真を楽しんだ1年ではあったと思います。
本当は昨日で仕事納めの予定だったのですが、親しい仲間(同業)でかる〜く忘年会をやることが急遽決まったので、今日が仕事納め(仕事か?それって・笑)。夕方から知人宅へ出かけて楽しんできたいと思います。

そんなわけで、年内のエントリーはこれが最後。今年1年「でじ猫な日々。」にお付き合いくださいましてありがとうございました。来年もどうかよろしく m(_ _)m
では、良い年をお迎え下さい。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-12-29 10:26 | 日々な話。
c0104371_1294055.jpg

突然ですが、体調を崩してしまいました・・・orz。
ここ2週間くらい「なんかおかしいなぁ〜」とは思いつつ、用心でカゼ薬を飲むと次の日には何ともない感じで、昨晩も寝るまでは何ともなかったのですが・・・。深夜に鼻炎ぽくグシュグシュしはじめて目が覚めて、今朝はお決まりの微熱に悩まされています。花粉症というか、アレルギーっぽい感じもしますが、熱が出るとまず「目」にくる人なのでツライです・・・なんとか1日頑張ります。

ツライといえば、
岩国市の井原市長、ツライですね・・・人ごとながら何か可哀想です。
容認派の市議、エラソウですよねぇ・・・「オレハ市議サマダゾ!」という感じ?椅子にふんぞり返って山口弁でインタビューに答える様は、とても感じが良くないです。
10年先20年先を考えて頑張っている市長 vs 目先の利益(お金)に目がくらんでいる容認派(地元商工関係者)、という構図なんでしょうか?国も県もイカンですよ・・・。
ある番組である人が「来年は間違いなく棄民の年。国が国民を見捨てるんなら、国民も国を見捨ててやりましょうよ!」みたいなことを言っていましたが、ホントにそんな気持ちです・・・。(念のため言っときますが、管理人は防府市民です)
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-12-27 12:36 | 日々な話。
c0104371_11565872.jpg

変わったと言えば、「妙見神社」入り口の池も変わりました。
昔は池一面にゆったりと亀さんがいましたが、すぐ隣に飲食店ができて、そこが池の半分を生け簀として整備して利用しているらしく、亀さんはもう半分の狭〜いスペースに追いやられていました・・・。
知る人ぞ知る隠れたスポットではありますが、子供の頃から知っている場所が、このようなカタチで変わっていくのは寂しいとともに、嘆かわしい気持ちですね・・・。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-12-26 12:10 | 日々な話。
c0104371_11105681.jpg

「このブログは土日祝日には更新されないぞ!」というのが、だいぶバレてきたようで、土日祝日のPVはかなり低いです(笑)
ところで・・・
防府市はこの10年、20年でずいぶん街の姿が変わってしまったのですが、ここにきて思うのは「街の風景を写真に残すことはかなり面白い作業なのではないか」ということです。
毎日の変化は緩やかでも、1年や10年という時間の間ではかなり変わっているものです。写真は10代の頃から撮っていますが、その頃はそんなこと思いもしないので、街の風景なんてほとんど撮っていません。今から思えば、かなりもったいない!まぁそんなことを考えるのも、自分が歳をとったからなんでしょうかねぇ・・・。感性はまだ10代、20代のつもりなんですが(爆)
写真は、最近の防府で最も変わった場所。そして、今後最も問題になるであろう建物です・・・。徳山駅周辺も新山口駅周辺も、再開発という意味をもう一度考え直した方がいいんじゃないの?と個人的には思います。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-12-25 11:28 | 日々な話。
c0104371_1032392.jpg

八王子に新しくオープンしたコンビニ、ファミリーマートに行ってみました。
あまりお店が大きくないので、商品点数は少なめという感じですが、デザート類が充実しているのが、ローソンやセブンイレブンと違います。管理人的には、食玩のコーナーがすごくこぢんまりしていて、ちょっと残念・・・。

反面、嬉しいことも!
サントリーコーヒーボス「街の働く車シリーズ・ミニミニチョロQコレクション」を発見しました。再販されたらしいとは聞いていたのですが、前回入手したローソンでは見かけず・・・この辺には入らないのかなぁ〜と諦めていたので、ちょっとうれしい。
「はしご車が欲しいなぁ」と思いつつ買い逃していたので、ゴソゴソと冷蔵庫を漁って、前から3列目くらいで見つけたので確保してきました。小さいくせに、よく走るわ、はしごが伸びてグルングルン動くわ、オマケとは思えない素晴らしいデキです。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-12-22 10:50 | 日々な話。
c0104371_10464951.jpg

引き受けていた仕事がバタバタと進んで、アッと言う間に終了〜。
最初はいろんな案件が重なって入ってきて、どうなることかと心配しましたが、ツラかったのは最初だけ。あとは順調に、大事もなく納めることができました。よかった〜!
あとは、今日中に終わる予定のが1本。今日入ってくる予定のが1本だけど、これは年明け納品が決定しているので(先方も休むし〜)、ほぼ今週で今年の業務は終了です。(←のハズ・・・今日中に終わる予定のは、本当は昨日終わってないといけないハズだったのでアヤシイ・・・)
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-12-21 10:49 | 日々な話。
c0104371_10345372.jpg

突然呼び出されて、お友達のお店へお手伝いに行ってきました。
このお店は管理人の本業とは全く違う業種ですが、先日納めた物件の「施工をやってくれ〜」ということで、看板屋のような作業をしてきました(笑)いや、ボクも施工は本職じゃないんですけどね・・・。
そんなわけで、3時間弱ほど寒〜い屋外でチマチマと作業・・・。日頃こんなことしないんで体にこたえました(爆)※ちなみに、写真は本文とは関係ないよ〜ん
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-12-20 10:49 | 日々な話。
c0104371_10491647.jpg

月というのは実に不思議な存在だと思いませんか?
近くにあって、近くにはないもの。そこにあって、そこにはないもの・・・。地球という小さな天体が、なぜ月という衛星を持つに至ったのか・・・月はその存在理由からして謎に包まれています。それ故に人は月にファンタジーを感じるのかな?

重力に魂を引かれている管理人は、たま〜に月を見上げてそんなことを思います。そして、あれは遙か太古に異星人が乗ってきた巨大宇宙船の成れの果てなのだ〜!という妄想にも駆られるので、ありますっ!(爆)それにしても、行ってみたいの〜。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-12-19 11:18 | 日々な話。
c0104371_1203611.jpg

朝も早くから何をしに言ったかというと、某所で行われるフリマに出店するため。市内ではないため、朝7時前には市内を出ないと間に合いません。(←それでも他店より遅め)12月にしては暖かいので、寒さはさほど気になりませんが、早起きがツライです(笑)
で、続けて参加していて気になるのは、この会場の人達は買い物が汚い・・・。
安けりゃいいというか、安くしないと買わないというか、物品の価値で買い物をしない人が多いような気がします。「こんなものに出会えてうれしい!」という熱意を感じないので、売り手としてもあまり面白くないです。
まぁ、こういう空気はフリマだけじゃなくて、本業の方でも感じることですけどね・・・。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-12-18 12:13 | 日々な話。
c0104371_10303546.jpg

さんざん慌てさせておきながら、お仕事1本流れました・・・。まぁ、当初より物件も小さくなったし、納期もタイトだし、なによりあまりヤリタクネーお仕事だったのできにしてませんが・・・。
さらに、もう1本。納期が今年中から、来年に持ち越しになったのがあるので、今週は比較的サボれそうです。(笑)
日曜日は、朝早くからお出掛けだったので、なんか眠いです。体が動きません・・・。写真は朝7時ごろの防府市内の様子。ようやく明るくなってきました。

Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-12-17 10:37 | 日々な話。