「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

c0104371_11534473.jpg


探していたモノを、思いがけず手に入れてしまいました。
このミニカーは、アイの成約記念としてディーラーでもらえたもので、アイを所有している管理人としてはぜひ欲しかったアイテムです。オークションでポチッとやろうかと思っていた時期もありましたが、送料もろもろ考えるとバカらしいお値段になるので、入手を諦めていました。
が、先日某リサイクルショップで発見!0.5Kという格安で入手。デキの方はというと、アイ特有のテロッとした感じのボディスタイルがなかったり、タイヤサイズが違って見えたりと、さすがに何千円もするものと比べるとだいぶ見劣りしますが、このサイズで内装がしっかり再現されているのには感心しました。
これでボディ色が同じ色なら言うこと無かったんですが・・・。

☆リンク
オモテ   ウラ   でじ猫ギャラリー
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-09-28 12:13 | 日々な話。
昨日は何をしたのかよくわからない1日でしたヨ・・・。

午前中、カレンダーが刷り上がってきたので某店に納品。(仕事の話もしながら)しばらく油を売っていたら、お客(同業者)が来るからスグ帰れ!とツレから電話。
急いで帰ったら、お客来てない・・・。
しばらくして、来る。
何か知らんが、そのままお昼も食べずに2時半くらいまで談笑。
ツレの実家から電話。保険の手続きでわからんことがあるから、来て!とのこと。
昼ご飯も食べずにとりあえず出発。途中、ローソンでおにぎりを買おうと思ったら、さすがに売り切れていて、仕方なくハンバーガーと菓子パンをいくつか買って、車を運転しながら食事。30分くらいで到着。
ツレは書類片手にいろいろとお話し。管理人はすることがないので庭で犬と遊んで過ごす。なんだかんだで2時間弱滞在。
実家出発、防府着5時半!

も〜何もする気になれん!疲れた・・・
やりかけのステッカー用のデータだけなんとか仕上げて、今日のお仕事、終了〜。自分のペースで動けないってホント疲れる・・・歳のせい?そうとも言う・・・。

☆リンク
オモテ   ウラ   でじ猫ギャラリー
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-09-26 10:37 | 日々な話。
c0104371_10344411.jpg


雰囲気が良かったので、後ろからコソッと撮らせてもらいました。
天気が良すぎて、露出補正を+に振るか−に振るか悩みます。開けると背景が飛んじゃうし、絞ると被写体がアンダーになっちゃうし・・・。開けるか絞るか、最近悩み中。

☆リンク(多趣味な管理人の別サイト)
DIGI_CAT   ウラ・DIGI_CAT   でじ猫ギャラリー
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-09-22 10:51 | 日々な話。
な〜んかね、怒りというか、それを通り越して呆れてしまうようなモノを昨日発見。
c0104371_10385454.jpg


海洋堂がリリースしている「リボルテック」というアクションフィギュアシリーズがあるんだけど、その中のひとつ「クロ」(※写真はREVOLTECH EXPRESSより転載)はフレンドショップ限定という、販売店がすでに限定された商品。
な・の・に
防府市の某ショッピングセンターの中にあるH●BBY Z●NE(←伏せ字になってねぇなぁ・笑)では、定価1,995円をプレミア品ということで3,150円で販売中!・・・
ご丁寧に値札の上に赤字で「プレミア」と入れる念の入れようで・・・いったい何を考えているのか?
H●BBY Z●NEチェーンって全国的にもあまり評判良くなかったりするんだけど、こんなのを実際に目の当たりにすると「もうこの店で買い物するのやめようかな」とか思ってしまいます。海洋堂に通報してやろうかと思いましたが、連絡方法が分からず・・・。誰か知ってる人、通報してください。こんなの許しちゃいけない!

ところで、同じシリーズの「セイバー」。再販もされて、トイザらスとかに行けば普通に定価(2,499円)で手に入るんですが、先日、山口市の「マンガ倉庫」ではプレミア価格の4千円超で販売していたのには笑いました。
こういうプレミア商法には気を付けましょう・・・。
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-09-21 11:00 | 日々な話。
c0104371_1039389.jpg


某ローカル局の夕方のニュースの最後に流れる天気予報。
オープニングで「ねぇ○○○○!明日のお天気は?」とタイトルコールする場面があるんだけど、昨日の放送分で抱っこされていたのはコイツです。

ノラ犬の子供なんだけど、なんでも生まれてすぐお母さんが捕まって連れて行かれたそうで・・・(この子以外の兄弟は餓死したらしい)まだ目が見えない、満足に歩けない、お乳がいる、ということで有志の方々が面倒を見られているようです。幸いなことにこの子は引き取り手が見つかっているそうなので不幸な犬(人)生は送らずに済みそうですね・・・。

しかしねぇ・・・ノラ犬はイカンと思うけど、もう少し考えて捕獲できんのかなぁ〜。子供に罪はないぞ・・・。
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-09-20 10:52 | 日々な話。
c0104371_11272511.jpg


最近、高校生の頃に読んでたマンガを発掘・・・。
当時から写真はやってましたが(当時はCanon A-1使ってました)、ピーカン不許可、逆光は勝利、世はなべて三分の一、などなど・・・今さらながら偏ってるなぁ〜(笑)
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-09-19 11:42 | 日々な話。
修理から帰ってきたバッファローのルーターを、付けてみました。
「おっ!こっちの方が速いんでないの?」と思ったのもつかの間、やっぱり通信不能状態になってしまいました・・・。
前よりは、はるかに調子が良いんですがね〜。
モデムとのリンクは生きてるみたいだし、前のようにネットワークが断絶するような感じでもないので、単純にパソコンとルーターの間でデータのやりとりができなくなるようです。(←電源の抜き差しをすると、すぐに復活する)

とりあえずアイオーに戻して、バッファローは違う環境ででテストしてみようと思います・・・。
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-09-18 13:30 | 日々な話。
c0104371_13231682.jpg


もう少し周りを片づけてから撮れば「美しい」んだろうけど、作らないところに面白さがある!と信じています。
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-09-14 13:26 | 日々な話。
c0104371_10141667.jpg


本編をご覧の方には分かってもらえるでしょうが・・・バッファローのルーターが修理から帰ってきました。
というか、新品と交換になりました
検査の結果不具合が認められました・・・ということのようです。驚いたことに、本体しか送らなかったのに、ACアダプターとドライバーCDも同梱されていました。つまり、結果的に商品丸ごと交換みたいな感じに・・・。「同梱のACアダプターとドライバーCDを使ってください」という注意書きがあったので、これらの不具合が原因ということも考えて送ってくれたのかな?ACアダプターは型番は同じだけど、製造国と工場が異なるもののようでした。

ん〜さすがバッファロー!ここまで丁寧してもらえると評価もグンと上がっちゃいますね。修理品専用の箱が用意してある点も好印象です。
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-09-13 10:26 | 日々な話。
c0104371_11444549.jpg


ツレの姪っ子がお母さんになったので、昨日会いに行ってきました。
生まれたばかりの赤ちゃんはホント愛おしいです。ブサイクだけど(笑)
ウチは訳あって、もう子供ができないことが分かっているので、うらやましいですねぇ〜。子供のようなのはたくさんいますけどね!(自分を含めて・・・)

S80は開放側があまり明るくないので、照明なしの室内撮影は厳しいものがあります・・・。
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-09-12 11:54 | 日々な話。