<   2007年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

c0104371_13312132.jpg

公務員の方々はもうボーナスが出たんでしょうか?
会社員から自営業者になって、無くなったもののひとつがボーナス。固定給でなくなったのは仕方ないとしても、ボーナスは非常にうらやましい・・・。

同時に「予算が厳しくて〜」と、いつも値切るあの会社(などなど)でもボーナスは支給されるんだろうなぁ・・・と思うと腹立たしい気分にもなる。
ボーナスだせる会社の、なにが厳しいんだ!?

つか、社員の給料やボーナスを捻出するために、外注には泣いてもらえ!というのがこういう会社のデフォなんだろうなぁ・・・やりきれん・・・。
公僕である公務員に賞与がでること自体、おかしなことではあるんだけど・・・。
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-06-29 13:48 | 日々な話。
前のクルマの時にはよく言ってましたねぇ・・・。
というわけでダイソーでこんなものを見つけた。

c0104371_11121734.jpg

よくこんな企画を考えるなぁ〜、そして商品化してしまうJTフーズもスゲェ!
もう何でもあり、目立ったもん勝ち?でも残りも少なかったし、管理人も買ってしまったわけだし、まぁアリか・・・。

味はというと、まぁ想像通り栄養ドリンク系でしたが・・・。
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-06-27 11:20 | 日々な話。
c0104371_10475378.jpg

とりあえずボディが載ったのでお披露目。
いろいろと問題はあるものの、あちこち削って走行できるところまで来ました。

c0104371_1049243.jpg

左がチョロQ版、右がQステア版。
チョロQシャシーに比べるとQステアシャシーは約2mmホイールベースが短いので、フロントフェンダーがタイヤと干渉してしまいます。そこでボディ側を削ってフェンダーアーチを拡張するのですが、ステアリングをきってもボディとタイヤが干渉しないことを最優先に削っていたら不格好になってしまいました・・・。このままでアンマリなので、当たらない部分を塞ぐことを検討中!

さらに正面から見ると(上写真右)フロントタイヤがボディからはみ出している!これも不格好なので何とかしたい!!

問題は管理人の手がなかなか動こうとしないことだ!(笑)
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-06-26 11:05 | 日々な話。
ムダに歳を重ねている管理人です。
頭の中はまだお子チャマなのに、身体は人並み以上に衰えが早いです(爆)
謎の難聴は終息に向かってはいるものの、まだカンペキではありません。それでも頭の中で音がグワングワン響かなくなった分マシです。先週の中頃は、聞こえないし、熱っぽいし、身体がフラフラするし、揺れている物を見ると気持ち悪くなるし・・・と最悪でした。それに比べると随分マシ!

c0104371_10474571.jpg

「疲れとるんやろう(笑)」と言われましたよ!
えぇ疲れてますよ!
いろんな意味で・・・仕事は全然忙しくないんだけどねぇ(笑)
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-06-25 10:51 | 日々な話。
c0104371_120887.jpg

「また1年をムダに過ごしてしまったなぁ」
実際には、いろいろな出来事や経験があった上での1年間なわけですが、振り返ろうとすると思い起こせない不確かな日々の連続・・・。

おバカなのか、ただ有意義と感じていないだけなのか、単なる老化なのか(笑)

ふと、そんなことを思う10004●回目のお誕生日。
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-06-22 12:16 | 日々な話。
c0104371_1147586.jpg

実は「海」で遊ぶのは、あんまり好きじゃない。潮の匂いとかベトベトした感じの風が感覚的にイヤなのよ・・・。カメラにも良くないし(笑)

でも被写体としての海は好きだったりする(なんか矛盾している気もするけど・・・)。
久しぶりに来た海水浴場は、砂の感触がとても楽しかった。表情も面白かったしぃ。
砂に漂着ゴミが多く混ざっているのが残念ではあるけれども・・・。
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-06-21 11:56 | 日々な話。
c0104371_10261018.jpg

写真を撮ってる時は、かがんだり、寝そべったりと不自然な格好を割とフツーにやってしまいます。しかも、何を撮っているのか(周りの人には)わからないような物を被写体にしていることも多いし・・・。

ん〜変な人に見られてないといいんだけど(笑)
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-06-20 10:32 | 日々な話。
c0104371_18344742.jpg

毎週おなじみのやねこい仕事も終わったので、えきちょーに会いに行ってきたゾ。
ついでに周辺も散策。富海海水浴場なんて十何年ぶりに足を踏み入れた(笑)
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-06-19 18:38 | 日々な話。
先週末買ってきた、Qステア432Zですが・・・

c0104371_11301853.jpg

いきなりボディ外されて、シャシー加工に入ってます。
ボディ載せ替えのための加工なんですが、載せたいボディのサイズが結構厳しくて、どうなるか予断を許さないところ。

削りに削って、シャシー側もボディー側もあと0.5mmづつくらいしか削れねぇ・・・。フロント側はフェンダーも加工しないとステアリングが切れそうにない。こういうときはモーターツールが欲しいねぇ・・・。
完成するかどうかは、管理人のモチベーション次第?

ちなみに載せ替えボディは、極端にフロントオーバーハングの短いアレです・・・。
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-06-18 11:40 | オタばなし。
仕事の合間にトイザらスに出撃!目的は、リボルテック井上トロを確保すること。

c0104371_1039636.jpg

発売日に行ったにも関わらず、最後の1個・・・危なかった。クロも1個残ってましたが財布の都合もあってスルー。といいながら、レジに並んだ時にはQステア432Zとエヴァのトレフィギュ1箱も一緒に握られていたわけですが、何か?(笑)
その後、防府の某店でも投げ売り品を3点ほど確保しましたが、何か??

あ〜散財・・・。
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-06-16 10:46 | 日々な話。