<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウイーク前ということもあって、忙しいのであります・・・orz
しかも、安いんであります(泣)みんなワ・ガ・マ・マ杉だろう・・・。

そんなわけで、気分も落ち込み気味。ここはひとつ萌えるものでも!ということで回してきた。

c0104371_18255021.jpg

いわゆるひとつの萌え要素!
なかなか可愛らしくて楽しいものなんだけど、やりすぎると変態あつかいされるので考えものだ(笑)
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-04-27 18:32 | 日々な話。
c0104371_1422686.jpg

クゥ〜クックックッ、とゆ〜わけで、完成したぜぇえ〜。

といっても完成したのは、もう1週間くらい前の話・・・。ようやく写真を撮ったよ・・・。
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-04-21 14:10 | 日々な話。
c0104371_10543678.jpg

今朝は瓦屋根の谷間で日向ぼっこしてました。(←2階の窓から撮ってます)
というわけで、ケガはしてないようなので、「降りられない」に決定!?

この後「ワオワオ」いいながら、コチラの方に歩いては来ましたが、一応警戒しているらしく手が届く範囲には近づいてきそうにありません。
梯子をかけて屋根の上に上がるのは簡単ですが、屋根の上で追いかけっこはカンベンして欲しいので(←勝てるわけがない!)、さてどうしたものか・・・。
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-04-19 11:03 | 日々な話。
2、3日前から自宅の周りでネコの鳴き声がしていた。
しかし、声はすれども姿は見えず・・・床下で鳴いてるのかなぁ程度にしか思わなかったのだけど、「ある場所」を人が通ると鳴くことに気が付いて、昨夜その場所を懐中電灯で照らしてみると、ギン!と鋭い2つの眼光がっ!・・・

c0104371_10144864.jpg

で、今朝の様子。
この場所からほとんど動いていないようです。ケガをしているのか、単に降りられなくなったのか・・・。
人の姿を見つけると「ワオ、ワオ」鳴くので、助けて欲しそうな感じもするけど、「近づくな!」と言っているような気もする。
「おいで〜」と呼んでみても近寄ってくる気はないみたいなので、もう数日たっても動きがなければ救出に行った方が良いのかも・・・。
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-04-18 10:20 | 日々な話。
先週半ばから、どういうわけか仕事の依頼が次々に舞い込み、現在テンパリ中!
ブログなんか書いてる場合じゃないんだけど、なんだかゼンマイが切れちまった・・・。

巻きますか、巻きませんか?

だぁ〜!!!!!!そんなこと言ってるヒマがあったら、手を動かしゃいいのにと(自分自身でも)思いつつ、本日すでにヤル気なしっ!(爆)
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-04-17 19:31 | 日々な話。
こんなものに手を出してみた。

c0104371_1319823.jpg

2001年に開催された「山口きらら博」の「宇部興産パビリオンUBE地球ファンタジア館」で売られていた「ウベドッグ・ロボ」のプラモデル・・・。

長いこと他のプラモに混ざって平積みされていたのだけど、先週末に部屋の整理をしていたら、目が合ってしまった。このまま積んでてもジャマになるだけなので、組んでしまうことにしようとボチボチと建造中。(←実は組んでもジャマになるっつ〜話もあるんだが・・・)
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-04-11 13:30 | 日々な話。
c0104371_18215340.jpg

最近こんなものに手を出してます。
いわゆる200円のガチャガチャ商品で、ガチャマシーンのミニチュアモデル・・・。
これまでもユージンとかが出してましたが、バンダイ製は初!しかもケロロ軍曹ということで、時々回してます。
今のところ全8種中4種ゲットでダブりなし!タママが欲しいところですが、その1種のためにどのくらいダブるんだろうと考えると・・・。
でも、沢山あった方が楽しそうな気もする。
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-04-09 18:29 | オタばなし。
さくらもボチボチ終わりのようです。
今日はもう散り始めていて、風も強かったので桜吹雪になっていました。
というわけで、写真は2日前のもの・・・。

c0104371_1823650.jpg


c0104371_1834396.jpg

[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-04-07 18:04 | 日々な話。
c0104371_1782629.jpg

久しぶりに満タンにしました。
財布がさみしくなるのがイヤなのと(笑)燃費を稼ごうということで、いつもハーフタンクにしていたのですが、あまり燃費には影響がなかったので、たまには腹一杯にしてやろうと!

この間、燃費は常に11〜13km/リットルとあまり変化なし。
3000回転以下だけで走るようにしても、発進時に4000回転以上をバンバン使うような走り方をしても、あまり変わりませんでした・・・orz。
BBSなんかを見ると16km/リットル以上という人もいるみたいなので、管理人の走り方が悪いのか、Stop & Goが多い市街走行が多いのがいけないのか・・・
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-04-07 17:22 | アイな話。
c0104371_1815536.jpg

今日は夕方に、市中心部にある桑山公園に行ってみました。
風が冷たくて、日が陰ってくると寒いこと・・・。
夜桜宴会の準備をしている人達がいましたが、ご苦労様です。
今夜はきっと寒い であります!
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-04-03 18:19 | 日々な話。