「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0104371_14433528.jpg

久しぶりにiPodを車から降ろしました。
CDから新しく曲を転送したり、順番を入れ替えたり削除したり・・・しばらくグローブボックスの中に放置状態だったので、やること一杯です。

暖かくなってきたせいか(?)クラッシックやインストルメンタルが聞きたくなったので、増やしました。
そういえば、Winを頻繁に使うようになったせいかiBookに触るのも久しぶりのような気が・・・(笑)
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-03-30 14:50 | アイな話。
c0104371_13393583.jpg

ぼちぼち桜が咲き始めているようです。
写真は防府天満宮境内のもの。このピンクが鮮やかな桜は、ほぼ満開状態でした。
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-03-29 13:43 | 日々な話。
c0104371_1646057.jpg

我が家も多い時は6匹くらい飼っていた(居候も含む)のだけど、
老衰で1匹いなくなり、また1匹いなくなり・・・ということを繰り返して、彼女が最後の1匹。

片手がないというハンデも乗り越えて、いまだに元気なおばあちゃんです。
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-03-23 16:52 | 日々な話。
c0104371_1825583.jpg

上の写真、右と左でどこが違うかわかるかな?

正解は、フロントシールドとインパネの境目付近にあるツィーター。
ポコッとふくらんでいてモールドもありますが、視覚的に「ここに何かついている」という記号みたいなものが欲しかった!

そこで、こんなものを作って両面テープで取り付けてみました。

c0104371_18324964.jpg

プラ板とポリパテからの削り出しで、内側にテーパーを付けています。
エナメルのクロームシルバーで塗ったら、それはもう金属のような光沢・・・といきたかったのですが、筆塗りしたら塗装に失敗!ちょっとアップではお見せできません(汗)
しかも、このツィーターの穴は正円じゃないのね・・・だ円形だわ・・・。
まぁ正円の方がカッコ良いので、それはいいんだけど、ちょっと外周が大きかったですね〜あと2mmくらいは小さくてもよかった。
気が向いたら作り直します。その時は塗装もエアブラシで・・・(笑)
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-03-22 18:53 | アイな話。
c0104371_10183187.jpg

最近はイライラすることばかり多くて、気が滅入ります。
そんな時は、きれいな夕空を見上げて気持ちをリセット!
今日の終わりは、明るい明日の始まり、だからね。

ホントそうだといいな(笑)
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-03-22 10:22 | 日々な話。
c0104371_11502431.jpg

1月中頃には完成してたんですが、休日と天候がなかなか合わず、スーパークリアを吹き終えたのが2月のあたまとなってしまいました。(で、今日は何日だ?)
外装の表面処理と軽くスミイレしただけの簡単フィニッシュですが、なんといっても素性が良いのでカッコ良く見えます。目立つモールドには、意図的にジャーマングレーを塗って情報量を増やしてみました。

惜しむらくはデカールのデザインがあまり良くない。デザインというか、3次元曲面に貼るデカールが一本棒で良いわけがありません。普通の水転写デカールなら貼りながら修正も出来ますが、こすりつけるタイプのデカールなのでどうしようもありませんでした。また、このデカールが位置決めが難しくて・・・。

でも、組みやすかったし、普通にカッコ良いし、2本足のロボットに飽きてきた方にもオススメ!(笑)
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-03-13 11:51 | オタばなし。
市内にある航空自衛隊での卒業式を祝うために、ブルーインパルスが展示飛行にやって来ました。
前日の土曜日にも練習に来てましたけどね・・・。

c0104371_10385590.jpg

コンデジでも、ここまで大きく撮れるほど低く飛びます!
つまり、管理人のお家は飛行場の近くっつ〜ことなのだけど、庭先からこれらが眺められる幸せ・・・まさに「ここに住んでて良かったっ!!」と思う瞬間ですねぇ〜。

c0104371_10391735.jpg

c0104371_10393151.jpg

こういう演技も、ほぼ真上で見ることができます。
惜しいことに、この日は風が強くて、せっかくのスモークがすぐに流れて拡散してしまうんですねぇ・・・。


c0104371_1040789.jpg

最後はちょっとインチキで、トリミングで大きく撮れたように誤魔化したり・・・スクリーン解像度だからできる荒技ですね(笑)
1カットでこういう写真を撮りたいと思ったら、高倍率のレンズと腕、そしてチャンスが必要なわけで・・・。
あ〜一眼デジ欲しいぃ〜!!←何年言ってるんだか・・・
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-03-12 10:43 | 日々な話。
クルマで20分ばかり走ったところにトイザらスがあります。
某掲示板で、クリアランスセールが始まっていると聞いて、行ってみたのは先週末の話・・・。

c0104371_1645504.jpg

この他にも小物を含めて18点、計20点を2400円でゲットしてきました!定価計算だと約2万円分!!
写真のヤツが1個300円と、とってもお買得でした。
まぁ、その辺は皆さん判ってるようで、数日後にもう一度行ってみると、もうありませんでした(笑)

通常価格じゃ買う気がしなくても、投げ売り価格なら「買っとこうか」という気になりますからね・・・もう「ざらす」万歳です!
惜しむらくは、品揃えがあまり良くないことかな・・・。
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-03-09 16:57 | オタばなし。
今週は、何かとバタバタしてブログどころじゃありませんでした。
仕事が沢山あって忙しいということじゃないんですけどね・・・。

というわけで、確定申告のシーズンです。あと7日。
な〜んにもしてなかったので、あわてて資料を作ってます。
仕事の合間にやっているので、猫の手も借りたいくらい!

c0104371_9503477.jpg

でもウチのは邪魔ばかりしやがるデス・・・。手伝えよ・・・。
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-03-09 09:55 | 日々な話。