「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

防府天満宮で行われている「全国陶器市」でこんなもの見つけました。

c0104371_17345486.jpg

かわいいカエルがたくさん乗っている置物です。とぼけた感じの表情がカワイイですよね〜。

全国陶器市は3月4日まで!
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-02-27 17:37 | 日々な話。
防府天満宮の参道で行われた「天神市」へ行ってきました。
まぁフリマ&骨董市みたいなものですが、お店少なかった・・・。

c0104371_10392373.jpg

パンダのコスプレをした(?)猫を発見!
ご主人様はお店でお客の相手を、本人はヒマそうに毛繕い・・・。

こんなのも発見!

c0104371_10423358.jpg

キャンディキャンディとマグネロボ ガ☆キーンのアルマイト弁当箱!
懐かしいっつ〜か、よく残っていたなという感じ。
この手のイベントは、こういうのに出会える意外性が楽しいですよね。
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-02-26 10:48 | 日々な話。
山口ケーブルビジョン番組表に、こんな広告が載ってました。
c0104371_1310574.jpg


お好きなキャラクターケーキお作りします。
ということで、載っている見本写真が、なんと「シャア専用ズゴック」!ザクでもゲルググでもなく、ズゴックですよ!!
しかも「for Adult」ときたもんだ。大人向けキャラクタービジネスもここに極まれり!!という感じですか?(笑)
ちょっと現物を見てみたいような気もしますね〜。

しかし、こんなことして版権とか大丈夫なんだろうか・・・。
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-02-22 13:18 | 日々な話。
wtf!! The legend of JASRAC【すごいぜ!JASRAC伝説】

いや〜「JASRAC」って、いったい何なんでしょうね・・・。
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-02-20 17:09
4ヶ月ぶりにフリマに参戦!
前日の晩まで降り続いた雨もなんとか上がって、曇りがちながら時おり太陽が顔を出すといった天候でした。
そんなわけで、出店数も少なめ、お客さんも少なめでしたが、売り上げの方はどういう訳かマズマズといった結果。
しかし、食べたり飲んだり
c0104371_14335474.jpg


こういうものを買ったりすると、すぐ±ゼロです!(笑)
でも、これで総額1,500円ですからね〜フリマって面白い!

しかし、難しいなぁ〜と思うのは、お客もイロイロということです。
中でも一番タチが悪いのが「何が何でもマケさせないと気が済まない人」。
こういう人は「良いものが(安く)買えた」じゃなくて「良い物をいくらマケさせたか」ということに楽しみ(価値)を見いだしているので、売る側としては困ってしまいます。
管理人のお店では適当にあしらって退場していただくことにしていますけど・・・何か?(笑)
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-02-19 14:46 | 日々な話。
先月の半ばあたりから、本家のHPに広告を掲載し始めました。
世界大手の検索サイト、最近ではYouTubeも買収してしまった「Google」が運営しているアフィリエイトサービスで、 Google AdSenseというやつです。
自分のHPに広告を掲載することには最初抵抗があったのですが「ウェブ進化論」という本を読んでから少し気が変わり、Winでインターネットができるようにしたのをキッカケに申し込んでみました。(Mac OS9+IEだと申し込みフォームが表示されない部分があるのよ・・・)

「月に1000円くらい稼ぐ人は多い」と書いてあったので、あまり期待せずにいたのですが・・・円安ということもあって(Google AdSenseはドル建て!)予想よりは良い収入になりそうです。自分のHPの潜在価値にビックリ!
興味のある方は管理人のHPからも申し込めるようになっているので、やってみてはいかがでしょうか?
あ!そうそう・・・ネットバンクに口座を開設しておいた方が便利のようです。
管理人は以前、ヤフオク用にとジャパンネットバンクに口座を作っていましたが、一度も使わずに(!)解約してしまったので、今回は改めてイーバンクに口座を作りました。セブン銀行ATMからだと入出金手数料が無料になるのがいいです。
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-02-17 15:22 | 日々な話。
先々週末から今週はじめまで、変則的な生活をしなくてはならない状況にありまして、お疲れ気味の管理人でしたが、いま現在は平常ペースに戻って気分一新という感じです・・・。これでもう少し仕事が動いてくれれば、言うこと無いんだが(笑)

c0104371_1151452.jpg

防府天満宮の梅が、きれいに咲いていました。満開に近い木もあれば、品種によってはまだこれからという木もあったので、もうしばらくは見頃が続きそうです。

これが終わったら、次は桜。
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-02-16 11:54 | 日々な話。

YMO

最近よく見るTVCMで、お気に入りなのが「キリンラガービール」。
ご存じの通り出演しているのは、坂本龍一、高橋幸宏、細野晴臣が80年代に結成していた、テクノユニット「YMO」こと、イエロー・マジック・オーケストラです。

この中で使われている“RYDEEN 79/07”がすごくお気に入りです。1979年に発表されたオリジナルに対して、今回のアレンジバージョンは「大人のRYDEEN」という感じで、すごく落ち着く。
CMは3パターンあるらしいのですが、まだ1パターンしかお目にかかれていません。公式サイトに行けば見れるのですが、Mac OS9+IEだと見れないので・・・orz

YMOの第一期活動期間は1978年〜1983年なのですが、実はその頃はあまり好きではありませんでした。
「新しい音」に、ブーム的にまわり(友人とか・・・)が食いついていたのが気に入らなくて、「反発」していたという感じでしょうか?決して「キライ」じゃなかったと思うんですがねェ・・・。 その証拠に、教授のサウンドストリートとかは毎週欠かさず聞いていたしぃ(笑)

好きと言えるようになったのは「戦場のメリークリスマス」あたりからかなぁ・・・?(←あ、これは教授のソロだった)
そういえば、大ヒットした「エナジー・フロー」も好きじゃなかった。理由?もちろん、まわりが口を揃えて「いい!」とか「癒される・・・」って言うから!(爆)やっぱりオレは天の邪鬼だな・・・。

そんなわけで、いま愛車の中ではYMOのベストアルバム「UC YMO」がリピートでかかってます。もちろん1979年版“RYDEEN”も入ってます。

イエロー・マジック・オーケストラ オフィシャルサイト
KIRIN_キリンラガービール
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-02-10 22:06 | 日々な話。
c0104371_21292178.jpg

地元商店街で、節分の日に行われたイベントに行って来ました。
イベント内容は節分とは全く関係のないものでしたが、アーケードの天井からは「赤鬼」と「青(緑)鬼」のオブジェがぶら下がってました。

けっこう良く作ってありますよね〜どこに保管してるんだろう?
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-02-05 21:33 | 未分類
期待と不安を感じつつ、見ましたよ・・・第1話(前編)。
オープニングはまぁまぁ、本編はグダグダ・・・。ある意味「藤原バナナ店」を超えたな(爆)

予算はないだろうし、商店街をアピールするための番組なので素人(商店主)が棒読み出演というのも仕方ないのかも知れないけど、あれはイカン!基本的には、シナリオがなっていない!キャラや世界観設定もよく練られていない。
15分1話完結のスピーディーな展開で良いのに、わざわざ前後編に分ける構成力のなさなど「見せ方」が研究されていない感じがします。管理人だったら、あのような始まり方(第1話)にはしないけど・・・。
スタッフの皆さん「魔弾戦記リュウケンドー」とか見て、よく研究してください(笑)あれも劇中ローカルヒーローみたいなもんだ。

あと、素人でも制作費がなくても、情熱さえあればココまでできる!ということでイチオシなのが
愛國戦隊大日本
あのエヴァンゲリオンを作った「ガイナックス」の前身、「ゼネラルプロダクツ」のメンバーが大学生時代に制作したパロディーものの自主製作映画。こりゃぁ〜スゴイよ、ホント!
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-02-05 14:29 | 日々な話。