<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

富海駅に行ってみました。市内に住んでいるのに、富海駅に行くのは二十数年ぶり。案の定、入り口が分からなくて迷いました・・・。

c0104371_17295546.jpg

目的は「コイツ」に会うこと。勝手に「えきちょー」と名付けました。
ほぼ1日中、駅にいて、みんなに可愛がられているという話しです。まぁ、その話を聞いて会いに行きたくなったんですけどね。

しかし、富海駅が無人駅になっていたとは・・・知りませんでした。おかげで、ホームに入りたい放題!別に鉄マニアというわけじゃないけど、楽しいです。

c0104371_17341747.jpg

結構、人なつっこいネコなので写真を撮るのがある意味大変!(←すぐ近寄ってくるから)
いろんな意味でおもしろそうなので、しばらく富海駅通いをしてしまいそうです。
[PR]
by digicat-blog-kai | 2006-12-27 17:38 | 日々な話。
c0104371_14114034.jpg

某ドラッグストアにこんなものがあったので買ってみました。
豆腐をフリーズドライしてチョココーティングしたお菓子で、イソフラボン、サポニン、レシチンをおいしく摂取できます。といううたい文句だったわけですが・・・。

我が家では不評でしたね・・・。中途半端に味がないというのが、どうもイマイチ!特価品だった訳が分かりました。これは1回買ったらもういいわ・・・。
10粒しか入っていないというコストパフォーマンスもいただけません。特価品なのに148円ということは、正規の値段はいったいいくらなんだ?
[PR]
by digicat-blog-kai | 2006-12-26 14:18 | 日々な話。
6巻以来の特装版ですよ・・・ちなみに最終巻だったりもします。

c0104371_1811770.jpg

豪華執筆陣による「同人誌」付きで、更に今回は「完全新作ドラマCD」も付いているということで、お値段1,419円です。通常版は514円なので、900円差で特典が付いてくるのなら安い!のかな・・・?

なんといっても、あの「安彦良和」が同人誌に寄稿してるのがスゴイと思いましたね!これだけでも「特装版買って良かったっ!」と思ったもの(笑)ドラマCDも面白かったし、個人的には大満足。
しかし、サイフには痛かったね・・・。
[PR]
by digicat-blog-kai | 2006-12-25 18:11 | オタばなし。
c0104371_16295442.jpg

管理人もお世話になったことがある、某医院のイルミネーションです。

c0104371_16311816.jpg

点滅パターンが豊富で、中には動くオブジェもあるので、見ていて飽きません。
[PR]
by digicat-blog-kai | 2006-12-21 16:36 | 日々な話。
c0104371_10282824.jpg

こんなものが届きました。中身は・・・・

c0104371_1029396.jpg

こんな感じ・・・。箱だけで、わかる人には分かってしまう箱の中身は?
さて、なんでしょうねぇ・・・(笑)
[PR]
by digicat-blog-kai | 2006-12-20 10:32 | 日々な話。
c0104371_1531542.jpg

チマチマと作ってます。
表面処理も外装だけ、色塗りも最小限、スミ入れしてデカール貼って、最後につや消しクリアをサッと吹いて、簡単に仕上げようと思っています。
が、最近は細かい作業を長時間続けることが難しくなってきているので(目がツライ・・・)年内に完成出来るかアヤシイところ・・・。

歳か!やっぱ、歳なのかっ・・・orz

(業務連絡)
例のブツは基本のデカール貼りまでは終了。しかし、空き時間と天気がうまく重ならないので、次の作業に移れません。これも年越し決定か?え〜と3年越しくらい??
[PR]
by digicat-blog-kai | 2006-12-19 15:16 | 日々な話。
取材を兼ねて「防府天満宮」まで、防府駅から商店街を通って徒歩で行ってきました。

c0104371_17271461.jpg

駅からだと約30分で到着します。

c0104371_17275040.jpg

赤く色づいた葉も落ちて、あちこちに積もっていました。
[PR]
by digicat-blog-kai | 2006-12-11 17:29 | 日々な話。
c0104371_10351850.jpg

夕闇迫る、防府駅前「アスピラート」です。
c0104371_1036916.jpg

オブジェとしては面白いんですが、役に立ってないんですよね、この時計・・・。
ちなみに4時43分です。
[PR]
by digicat-blog-kai | 2006-12-07 10:47 | 日々な話。
c0104371_17521650.jpg


「でじ猫」だけどわんこの写真です。
知り合いの家のイヌで、たまにしか遊べないのですが、彼の頭の中ではすでに「知らない人」ではないようです・・・。
[PR]
by digicat-blog-kai | 2006-12-04 17:57 | 日々な話。
近所のヤマダ電機が、売り場改装のための閉店セール(最終)をやっているというので行ってみました。
c0104371_17554095.jpg


買う予定はなかったのですが、あまりに安かったので衝動買い!
オリンパスの1.3GB/MOドライブ 店頭価格24,800円→5,000円!
アダプテックUSB拡張カード(6ポート) 店頭価格3,500円くらい→500円!!
すいません、ワゴンにあったカードを買い占めたのは私です・・・。3セットも買ってしまいました。

USBカードは以前から欲しかったのですが、Win用だと1,000円くらいからあるのに、マック対応になると3,000円以上もするので二の足を踏んでいただけに、嬉しい誤算。あのとき買わなくて良かった・・・(笑)

合計約35,000円分を6,500円でゲット!約80%OFFです!!
おかげでサイフが空っぽになりました(汗)
[PR]
by digicat-blog-kai | 2006-12-02 17:57 | 日々な話。