カテゴリ:オタばなし。( 7 )

c0104371_1475211.jpg

最近、寝る前に棚からマンガを一掴み取ってきて読むのがマイブーム。
というか、「NATURAL」が読みたくなって、必然的に「花よりも花の如く」という流れ。
成田作品は「エイリアン〜」の頃から読んでますが、他の作家のは読まなくなっても、これだけは続いています。好きなんですよ〜成田作品の女性キャラが!(笑)
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓バナーをクリックすると順位がわかるよ

[PR]
by digicat-blog-kai | 2009-04-18 14:24 | オタばなし。
c0104371_11522413.jpg

さっき本屋に行ったら、出ていたので買ってきました。
ちなみに、お目当ての本はまだ入荷してなかったので、完全な予定外出費(笑)。でも、買い続けている作品なんだから予定の出費なのか?・・・
しかし、100巻というのはスゴイ!
学生の頃から読んでいるので、当然といえば当然なのかも知れませんが・・・他の作品で100巻超えというと「美味しんぼ」「ゴルゴ13」「こち亀」くらいか?
続けるっていうのも大変なんだろうなぁ〜。
個人的には、昔住んでた東区の風景がポチポチ出てくるのが嬉しかったりします。
これからも楽しみにしています!

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。


買ったといえば・・・
[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-12-09 12:01 | オタばなし。
先週末買ってきた、Qステア432Zですが・・・

c0104371_11301853.jpg

いきなりボディ外されて、シャシー加工に入ってます。
ボディ載せ替えのための加工なんですが、載せたいボディのサイズが結構厳しくて、どうなるか予断を許さないところ。

削りに削って、シャシー側もボディー側もあと0.5mmづつくらいしか削れねぇ・・・。フロント側はフェンダーも加工しないとステアリングが切れそうにない。こういうときはモーターツールが欲しいねぇ・・・。
完成するかどうかは、管理人のモチベーション次第?

ちなみに載せ替えボディは、極端にフロントオーバーハングの短いアレです・・・。
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-06-18 11:40 | オタばなし。
c0104371_18215340.jpg

最近こんなものに手を出してます。
いわゆる200円のガチャガチャ商品で、ガチャマシーンのミニチュアモデル・・・。
これまでもユージンとかが出してましたが、バンダイ製は初!しかもケロロ軍曹ということで、時々回してます。
今のところ全8種中4種ゲットでダブりなし!タママが欲しいところですが、その1種のためにどのくらいダブるんだろうと考えると・・・。
でも、沢山あった方が楽しそうな気もする。
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-04-09 18:29 | オタばなし。
c0104371_11502431.jpg

1月中頃には完成してたんですが、休日と天候がなかなか合わず、スーパークリアを吹き終えたのが2月のあたまとなってしまいました。(で、今日は何日だ?)
外装の表面処理と軽くスミイレしただけの簡単フィニッシュですが、なんといっても素性が良いのでカッコ良く見えます。目立つモールドには、意図的にジャーマングレーを塗って情報量を増やしてみました。

惜しむらくはデカールのデザインがあまり良くない。デザインというか、3次元曲面に貼るデカールが一本棒で良いわけがありません。普通の水転写デカールなら貼りながら修正も出来ますが、こすりつけるタイプのデカールなのでどうしようもありませんでした。また、このデカールが位置決めが難しくて・・・。

でも、組みやすかったし、普通にカッコ良いし、2本足のロボットに飽きてきた方にもオススメ!(笑)
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-03-13 11:51 | オタばなし。
クルマで20分ばかり走ったところにトイザらスがあります。
某掲示板で、クリアランスセールが始まっていると聞いて、行ってみたのは先週末の話・・・。

c0104371_1645504.jpg

この他にも小物を含めて18点、計20点を2400円でゲットしてきました!定価計算だと約2万円分!!
写真のヤツが1個300円と、とってもお買得でした。
まぁ、その辺は皆さん判ってるようで、数日後にもう一度行ってみると、もうありませんでした(笑)

通常価格じゃ買う気がしなくても、投げ売り価格なら「買っとこうか」という気になりますからね・・・もう「ざらす」万歳です!
惜しむらくは、品揃えがあまり良くないことかな・・・。
[PR]
by digicat-blog-kai | 2007-03-09 16:57 | オタばなし。
6巻以来の特装版ですよ・・・ちなみに最終巻だったりもします。

c0104371_1811770.jpg

豪華執筆陣による「同人誌」付きで、更に今回は「完全新作ドラマCD」も付いているということで、お値段1,419円です。通常版は514円なので、900円差で特典が付いてくるのなら安い!のかな・・・?

なんといっても、あの「安彦良和」が同人誌に寄稿してるのがスゴイと思いましたね!これだけでも「特装版買って良かったっ!」と思ったもの(笑)ドラマCDも面白かったし、個人的には大満足。
しかし、サイフには痛かったね・・・。
[PR]
by digicat-blog-kai | 2006-12-25 18:11 | オタばなし。