カテゴリ:日々な話。( 686 )

c0104371_10491721.jpg

ローカルニュースで「防府天満宮の梅が・・・」と言っていたので、撮りに行ってみました。
c0104371_10492910.jpg

とはいっても、大部分はまだ固〜い蕾のままでして、咲いたのはほんの一部。
よく探さないと、咲いた梅の花を見つけるのは難しいのでした(笑)
c0104371_1049399.jpg

唯一、境内の片隅にある木が1本だけ花をたくさん付けています。
観光客の注目のマトでした。
来週はまた暖かくなるらしいので、もう少し賑やかになるかもしれませんね。
Canon EOS kiss X2+EF100-300mm F4.5-5.6 USM

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2010-01-23 11:00 | 日々な話。
c0104371_10423819.jpg

こういう家の建て方は、見ていても面白くない。
スピードはあるんだけど、出来上がる過程というものが全くエレガントじゃない(笑)
ちなみに、
某有名ハウスメーカーの家なんだけど、木枠に外壁を貼っ付けたようなユニットで、何かドールハウスの組立を見てるようでした。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2010-01-22 10:49 | 日々な話。
c0104371_1022935.jpg

砂浜のど真ん中にでっかいコンクリの固まりが・・・。
自然のいたずらではないことは確実ですが、2人で抱えても結構重そうな雰囲気です。
何がしたかったんだろうね〜。
というか、どっから持ってきた?
Canon EOS kiss X2+EF28-105

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2010-01-21 10:25 | 日々な話。
c0104371_10285516.jpg

誰が撮っても「同じ風景」よりは、
自分にしか見つけられなかった「風景や時間」を撮れたことの方が嬉しい。
本当の個性とは、そんなものじゃないのかねぇ〜と思います。
Canon EOS kiss X2+EF28-105

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2010-01-20 10:33 | 日々な話。
c0104371_119878.jpg

西の空で三日月と木星が接近!
ウインクしているように見えると夕方のローカルニュースでやっていたので撮ってみました。
ウインクねぇ・・・ちょっと無理がある・・・。
Canon EOS kiss X2+EF100-300

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2010-01-19 11:32 | 日々な話。
c0104371_1032243.jpg

こういう形のポストは、全国的にも珍しくなっているようですね。
古い駅舎と良く似合っています。
自動販売機のキレイさがちょっと無粋・・・。
Canon EOS kiss X2+EF28-105

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2010-01-18 10:36 | 日々な話。
c0104371_10302443.jpg

某TV番組で、人の顔に見えるいろんなものを紹介していましたが〜
人間の脳はいい加減なので、目鼻とか目口の三角形が成立してると、なんでもそのように見えてしまうんだなぁ〜。
ベンチに残った白い雪が良いアクセントになっています。
Canon EOS kiss X2+EF28-105

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2010-01-16 10:33 | 日々な話。
c0104371_11491973.jpg

お仕事が入ってしまったので、今日はおとなしくマックの前で格闘します。
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2010-01-15 11:51 | 日々な話。
c0104371_10205584.jpg

今朝は昨日ほどではありませんが、うっすらと白い世界になりました。
写真は昨日のだけどね(てへっ!)
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2010-01-14 10:25 | 日々な話。
c0104371_1051767.jpg

昨夜にはすでに白いものがチラチラしてましたが、積もっちゃいましたね〜。
とはいっても、防府市内はせいぜい2〜3cmという感じでしょうか?
お日様が出てるので、どんどん溶けてますけど・・・。
Canon EOS kiss X2+SIGMA 18-200/DC/OS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2010-01-13 10:57 | 日々な話。