プチ写真展

c0104371_1085780.jpg

c0104371_109873.jpg

山口市菜香亭でプチ写真展をやってきました。
とはいっても、仲間と4人で合計30点程度だし、メイン展示の彩りになれば・・・という気持ちでやったので告知も一切しませんでしたけど。
メインの展示は、萩焼の作家さんによる作品「土笛と仮面」と萩焼の器など。
木曜日の夜に現地で打ち合わせをした際に、作品数に対して会場が広すぎるというのが判明し、「だったら賑やかしに写真の展示を一緒にしてもいいですか?」と作家に打診したところ、快くOKを出していただけました。
ところがそこからが大変!
写真のストックはあるものの、展示をすることなんて全く頭になかったので、準備ができていません。展示の仕方を考えて、材料を買いに行って、写真をA4サイズでプリントして、作品を選んで・・・これを1日でやらないといけなかったので、忙しかった!
仕事入ってなくて良かった!(笑)
当日もバタバタと展示箇所を決めたりして、なかなか忙しい2日間でした。
さらにその日の夕方からは、同じ菜香亭内で行われるもう1つのメインイベント「フルコトフミ」のお手伝いで走り回っていたので、それらの片付けが終わった時にはグッタリしてましたね(笑)
写真の展示も、そこそこ評判が良かったようで、ひと安心。次へ繋がる自信となったか?
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-10-20 10:29 | 日々な話。