秋桜

c0104371_10115164.jpg

なんだかんだと言って、結構S5を持ち歩いているわけです。
もちろんS80も持って出ますが、よっぽど広角が必要でないかぎり出番がない。画作りの素直さとか緻密さではS80に軍配があがるものの、望遠ならではの描写という意味ではS5はとても楽しい。というか、広角から望遠まで1台で済むという点において、これほど持ち歩きやすいアイテムはないわけです。
問題はと言えば、未だに決めかねているセッティング。
ノーマルだとちょっと色が眠い。ビビッドやポジモードにすると嘘くさい。カスタムも試してはいるものの、いまひとつ迷いが・・・。
結局、ビビッドで撮って、おかしいのだけ写真屋さんで補正、というのがいまの定番。
Canon Power Shot S5IS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-10-15 10:37 | 日々な話。