彼岸花

c0104371_10361727.jpg

フレッツ光プレミアム開通〜!
ADSL24MBと比べて、速いことは速い。明らかに差があります。
しかし、工事は30分程度で終わったんだが、その後が大変だった。何しろ器機の設置と電話の接続確認だけしたら、ネットのことは何の説明もなく帰っていってしまったからね〜。ま、わかるからいいんだけどサ・・・。
で、セットアップディスクをマックに突っ込んだら動きません・・・OS9未対応のようです。仕方ないのでWinノートをつないでセットアップしようとしたら、今度はプロバイダーのサーバーが応答しません。しばし悩んで、そう言えば光の工事日が決まったらHP上から申し込みをして下さいと言われていたような・・・。
ネットに繋がらないのにHPで申し込みとは面妖な・・・と思いつつ、近くの知ってる某社にお邪魔して、パソコン借りて申し込み。1時間後にサーバーにアクセスできるようになり、セットアップも無事に済んでネット環境を取り戻しました。
こんなやり取りがあって、なんとか開通したわけですが・・・なんか色々と親切じゃないねぇ。複雑ではないけど、知らない人には全く分からない世界のことなわけで、ユーザーのスキルレベルに依存するようなサービスやサポートで良いんだろうか?と思ってしまいます。
ま、とりあえず快適なんで良しとする!(笑)
Canon Power Shot S5IS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-10-09 11:13 | 日々な話。