アートふる山口

c0104371_10545443.jpg

先週土曜日、山口一の坂川沿いで行われた「アートふる山口」に行ってきたので、しばらくこのシリーズの写真になると思います。
しかし、最近思うように動けません・・・この日も「行くぞ〜行くぞ〜」と意識してスケジュールを空けました。翌日の日曜日はザァザァ降りだったので、結果的に良い判断だったわけですけど・・・。
過去何回か行っていますが、古い街並みを歩いたり、日頃は入れないような施設や一般宅にお邪魔できるのは、なかなか楽しいです。遠巻きに遠慮しながら写真を撮るとか(笑)
気になるのは、毎年同じようなことしかやってないな〜と感じるようになってきたことですが、それでもこういうことができるという時点で、防府なんかよりはよっぽど開けているというか、心が広いなぁ〜と思います。やっぱり、歴史観光都市(?)ならではの、平素からの市民意識が高いんでしょうね!
Canon Power Shot S5IS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-10-06 11:09 | 日々な話。