雨宿り

c0104371_1047186.jpg

ストロボが欲しいっ!病にかかっています。
1台あるとなにかと便利な外部ストロボ。S5を買ったのも、ホットシューが付いてるから外部ストロボが使える〜というのを期待してのことなんだけど、これが落とし穴・・・。
EOS5と一緒に買ったスピードライトが使えるだろうと踏んでいたら、実は問題あり。シンクロはしてくれるものの、調光なしの全発光してしまう・・・。マニュアルを読んでみると、「E-TTL II対応じゃないと調光しないよ〜それ以外はマニュアルで対応」と書いてあります。で、E-TTL II対応の新しいのが欲しいと・・・。
キャノン純正はリモートが入っている分、値段が高い気がするので、サードパーティー製で安くてバウンスができてガイドナンバーが高いのを物色中。
室内イベントを撮影する機会が増えてきたので、無駄にはならないでしょう!・・・たぶん。
Canon Power Shot S5IS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-09-25 11:16 | 日々な話。