落とし物

c0104371_10215078.jpg

ちょっと時間が空いたので、猫写真を撮ろうと市内某所に出撃!
着いた途端に雨がザァっときて、しばらく東屋の下で雨宿りをするハメに・・・。通り雨だったので10分程度で止みましたけど・・・。
S80も持っていきましたが、S5メインでイロイロ撮ってみて確信したのは「このカメラは意外と楽しい!」。1台でマクロから超望遠まで使えるのは、撮れるものに幅ができて良いです。特に猫写真で大活躍!
寄ってこない猫や、猫の自然な仕草を撮るのに、焦点距離に余裕があるのが都合が良いです。逆に、スリ寄ってくる猫にはすぐマクロで対応できるし・・・。
起動が早かったり、ズーミングが早かったり、シャッターのレーリーズラグが小さかったり、S80と比べるとその辺の使い心地が随分違うなというのを再認識。あとは画質がもう少し良ければ・・・。
こうなると、新型の20倍ズーム機が気になって仕方ない(笑)
Canon Power Shot S5IS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-09-20 10:40 | 日々な話。