健康管理

c0104371_1446551.jpg

カップラーメンとおにぎり、というよくある昼食のパターンだと思うんですが、最近はカロリー表示を見て計算して買うようになってしまいました。
おにぎりも具によってカロリーが違う!私の好きな明太子はカロリー低めなので問題なし。カップラーメンも、ものによってはものすごく分かりやすくカロリー表示してあるので、目安にしています。いまのところ、トップバリューのしょうゆラーメンが値段も安くてカロリーも低めと、最強!(?)実は、おにぎりとラーメンのカロリーは同じくらいなので、見た目にだまされれると大変な高カロリー食に・・・。
この日は、よ〜く考えて400kカロリー以下の組み合わせにしましたが、組み合わせ方によっては500kを平気で超えます。ちょっとしたお弁当並。だったら、お弁当の方がバランスが良いんですよね〜。野菜もとれるし。

やっぱり、しっかり運動してビールやめるのが近道か?
でも、ビールは仕事終わりのスイッチ切替に必要なアイテムなんだよな〜。でもって、疲れることはイヤ(笑)
Canon Power Shot S5IS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-09-17 15:04 | 日々な話。