フォークコンサート

c0104371_11301510.jpg

「おいでませ山口デスティネーションキャンペーン」の一環で、旧県会議事堂で毎週末行われている「大正レトロスイートスウィン」。これに「かすたねっと」のお2人が出演するということで、応援を兼ねてお出掛けしてみました。じっと座ってるのが苦手なので、日頃はコンサートとか映画の類にはほとんど行かないのだけどね・・・。
旧県会議事堂は行ったことがなかったし、薄暗い会場でどのくらい撮れるのかという実験もしたかったので、S5を持って出撃!(←こんなことを書くと、歌はどうでもいいのかと本人に怒られそうだけどw)
撮影お断りかな?と用心してカメラをコソコソと持ち込んだのだけど、ダメ!というアナウンスがなかったので堂々と撮影(笑)耳で歌を聴きながら、目では被写体を探すという、1粒で2度おいしい楽しみ方をさせてもらいました。
結果から言うと、1/4〜1/8で切れているのでスタビライザーの効果もあって手ぶれはほとんど起きません。ただし、シャッタースピードが遅いので被写体が動いてブレるという写真のオンパレードになってしまいました。やっぱりストロボを焚いてスピードを稼がないと止まりませんな〜。(←予想はしてたけど・・・)
Canon Power Shot S5IS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-09-16 11:53 | 日々な話。