c0104371_10472325.jpg

そろそろテストからは離れようと思いつつ、やはり感想など入ってしまうのだけど・・・。
ん〜期待はしてなかったけど、S80を押さえてメインカメラになるほどではない感じ。やっぱり、コントラストがキツイ部分のノイズが気になってしまう。縮小するとザラザラ感はそんなに気にはならないんだけど、変な色が見えるのは気になります・・・。
きちんと光源が取れるところはS80、暗かったり遠景を撮る時はS5、と言う具合に使い分けがキモとなるかも。S5のアンチシェイクはかなり強力で、ブレやすいシーンでは相当心強い武器ですね。
物撮りもやってみたんですが、今まで三脚立てないとブレが心配だったのが、手持ちでピシッとピンがくるところなんか、けっこう良いです。ズボラに撮ってOKとは、なんてステキなんでしょう(笑)

マニア向けのSとかGシリーズは、終了〜っぽいと思うので、最後の最後にS5が安価に買えたのは結果的に良かった・・・・・と、思いたいっ!(笑)
Canon Power Shot S5IS

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-09-10 11:11 | 日々な話。