新顔

c0104371_10401167.jpg

思い切って「一眼レフを買おう!」とキタムラに入っていったのに、出てきた時に紙袋に入っていたのはコイツでした(笑)
S80はコンパクトさと画質ではとても気に入っているんですが、ISが入っていないのでちょっとキビシイ条件下ではチャンスを逃すこともシバシバ。ズームも3倍なので、寄りつかないお猫さまを撮る時はちょっと寂しい思いをしていました。
そこで、ISが入って光学12倍ズームのS5ISは確かに目を付けていました。でも、価格的にちょっともったいない気がして、S5はスル〜で一眼の予定だったんですが・・・。

まぁ、事のつまりは・・・驚異的に安かったからです。
店頭展示品ながら2万円台かなり前半で1GBのSDカード込みで購入できました。S6がでるかも・・・というのはあったんですが、出たら出たで5万円台は必死なのでどうせ買えません(笑)というか、その値段なら迷わず一眼を目指します!
で、肝心の一眼はというと、展示現品のS5と違ってまだ在庫があるし、値段も下がる可能性がある。それと半年後にX3がでるかもしれないという期待を払拭できなくて、様子見することに・・・。
しかし、S5はS80よりも更にセンサーが小さいので画質(特に暗部のノイズ)がどうかな〜という感じです。ま、S80でブレていたシーンが止まってくれれば、またそれもアリか?と思います。
とりあえず、新しいオモチャの活躍が楽しみ!
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-09-05 11:07 | 日々な話。