お宝?

c0104371_1011757.jpg

市内のリサイクルショップに寄ったら、1個だけあったので確保してきました。
LSですよ、エルエス!
エルエスと言えば1992年に惜しまれながらも倒産した、国内模型メーカーの草分け。とりわけ、この1/144ジェット機シリーズは100円という低価格にもかかわらず、ディテールを精密に再現していたため「技術のエルエス」という言われのもとになった名シリーズです。
こんなものがコソッと埋まってるなんて・・・道理であの一角から妙なオーラがでているなと気になって仕方ないハズです(笑)
パッケージに使われている書体とか、ジャギュアじゃなくてジャガーなところとか、なかなかレトロ。今では当たり前のバーコードはおろか、値段を示す表記も無いなど、かなり年代物の予感・・・。
でも、生産数がかなり多いのでプレミア的な価値はないです。ウチもこのまま寝かす予定。こうして積まれていくプラモのなんと多いことか(笑)
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-09-03 10:26 | 日々な話。