午後から仕事

c0104371_10425134.jpg

山口市内で行われている写真展に行きたいのだが、どうも午後からは仕事をせんといかんようだ・・・。明日がんばるコトにして今日行って来るor今日がんばって明日行く、という選択肢はなくはないのだけど、私の都合だけでは決められないのでどうなることか・・・。
ところで、
昨日の夕方、サティに買い物にいったのだけど、そこで痛いものを見てしまった。
3階フロアの通路に派手な色の服、髪の毛、化粧をした女の子4人組がデ〜ンとあぐらをかいて座っているのだ(笑)一応、通行の邪魔にならないように端に避けてはいるのだけど、イスもなく、まして休憩スペースでもない売り場の一角なのだが・・・。ん〜、なんか恥ずかしかったぞ・・・見てる方が。お店の人も、そばを通る人も見て見ぬフリというのが痛い!(←そのくらい無視されている)
1階に降りると、さらに痛い光景が・・・。
小さい子どもの乗った車イスを押している若いお母さんを2組くらい目撃!ちなみに、ケガをしているわけではない。どうも、子どもを乗せられる買い物カートがなかったので、代わりに車イスを使ったっポイのだけど、ここまで常識がないのかと愕然としましたヨ。確かに、小さい子どもを連れての買い物は大変だとは思いますが、車イスがなぜ用意されているのかを考えたら、絶対にやってはいけない行為なんでは?・・・。ある意味、身障者専用駐車場にクルマを止めるズウズウシイ健常者よりも痛い。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-08-07 11:14 | 日々な話。