万灯の夕べ

c0104371_10241315.jpg

御誕辰祭の期間中に行われている「万灯の夕べ」を撮りに行ってみようかな〜ということで、重い腰を上げて、防府天満宮へ行ってみました。
ちょっと早めに行ったら、ちょうど「餅まき」が始まるタイミングに出くわして、ラッキー(?)群衆の最後尾、ちょっと離れたところでカメラを構えつつ足元に転がってきたヤツだけを拾っていましたが、なぜか結構拾えたりして(笑)ただし、写真はブレてた(爆)
万灯の方はというと・・・
最初はまばらだった人影が、薄暗くなる頃にはゾロゾロと・・・。三脚かかえたカメラマンもチラホラと増え始めて、あちらこちらでポジションを譲り合う光景が(笑)
私はというと、アンチシェイクの入っていないカメラに三脚レスと軽装だったので、あんまり暗くなるとツライです・・・。体を何かに押し付けて、両手でしっかりカメラを固定して撮るようにしましたが、やっぱりブレがでますね・・・。アンチシェイクのカメラ欲しい・・・それよりも、面倒くさがらずに三脚を持ち歩け?(笑)
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-08-05 10:46 | 日々な話。