老体に鞭打って

c0104371_11372079.jpg

趣味部屋にあって、唯一の涼をとれる道具「扇風機」。
見て判る通り、かなりの年代物で、軽く20年は使っているのだけど、首振り角度が調節できたりと現行機種にはない便利な機能を備えているので、あちこちサビたりと見てくれは良くないんだけど、「動く限りは使おう」と頑張ってもらっていたのだ。

これがついに、その生涯を終えそうな雰囲気・・・。

タイマーはすでに去年から調子が悪かったのだけど、今年はついに「最弱」で回らなくなった。「1」「2」も、そのままでは回らず、「3」にしてから切り替えないと回ってくれない。さらに「1」で「最弱」、「2」で「1」程度、「3」で「2」程度の風力しか得られず、かなりモーターのトルクが弱っていることが伺えます・・・。
そのうち「プシュ〜」と煙でも出して止まるんじゃないんだろうか?(最悪、ファイヤ〜?)と、ちょっと心配。
とりあえず、いつ止まっても良いように新人をスカウトしておこうと思ってますが、買ってきたら壊れたりして(笑)
ちょっと切ないなぁ・・・。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回ポチッとしてもらえると、よろこびます。

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-07-30 11:38 | 日々な話。