サイン

c0104371_10314045.jpg

最近、観光振興に力を入れている我が街・・・。新しい観光拠点を建てたり、キャンペーンをしたりと動きはなかなか慌ただしいけど、なにか違うんじゃないか?と思っている私がいます。
それはナゼかというと、「見たい」ものと「見せたい」ものは違うんじゃないか?と思うから。「見せたい」ものというのは、やっぱり当事者のエゴでしかなくて「見たい」ものとは全然違う感じがします。
つまり観光とは「観たい!食べたい!」という積極的かつ体感的な欲求から来るもので、それがない所には観光に来たいと思わないだろうな?と・・・。
ひとつの基準として、思わず「写真に収めたくなるような景色なり建築物」があるか?と言うことなんだろうけど、市内の観光地とされる場所でカメラを構えてみると、どうも汚い部分ばかりが目に付いたりして・・・。良い景色はあるのかも知れないけど、それを台無しにしているものの方が遙かに多いということかな?それとも見慣れているせいなのか・・・。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓バナーをクリックすると、このブログのランキングがわかります。気に入ったら1日1回ポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-07-26 10:51 | 日々な話。