五線譜がいっぱい

c0104371_10303637.jpg

昨日の続きで・・・
このように街中で空を見上げると必ず電線が目に入ってくるわけで・・・どの街でも電線や電柱のないところはないと思いますが、防府はその密集度がスゴイと思います。
電線、電話線、ケーブルTV、光ケーブルetc.・・・写真は駅の南側の通りですが、駅の北側の通りもなかなかスゴイ!
地中化工事とまではいかなくても、ケーブルをまとめるとか、効率的に線を這わせるとかすれば、かなりスッキリすると思うんですけどね〜。「とりあえず張っとけ」みたいな乱雑さがイヤな感じ。
ところで、電線って5本一組が多いような気がしませんか?ふと見上げると5本線というパターンが多いような気がします。で、そこにハトとかスズメが止まっていると、音符が並んでいるように見えてしまいます。
「電線」が、とても楽しいものに早変わりする瞬間です。
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓バナーをクリックすると、このブログのランキングがわかります。気に入ったら1日1回ポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-07-25 10:51 | 日々な話。