アジサイ

c0104371_13145463.jpg

珍しく仕事に追い立てられているんですが、ちょっと息抜き(笑)
そんな訳で、仲間内でアジサイを撮りに行く話も延び延びで、このままじゃ時期を逃すかも・・・ということで、夕方に近場のスポットで強行!でも、時間を気にしながら思いつきで撮っちゃ良いものも撮れんわね・・・反省。

さて、忙しい中Win/XPにも復活してもらわんといかんので、いろいろと対策。
結局SP2に戻したんですが、やっぱりネット関係が不安定で、ネット閲覧ができるブラウザと出来ないブラウザがあったり、セキュリティソフトのアップデートができなかったりと、問題ありすぎ。
ブラウザはIE7、Safari、Sleipnirを入れているんですが、IE7とSafariではページデータが落ちてきて閲覧できるのに、Sleipnirだとピクリとも落ちてこない・・・。Sleipnirをメインに使っていたのでブックマークもそっちにある訳で、いろいろと不便です。で、ちょっと考えてみて「ひょっとしてIE7が原因では・・・」と思いついて、IE7を削除してみると・・・ビンゴ〜!Sleipnirも使えるようになったし、セキュリティソフトのアップデートもできるようになりました。
SP2とIE7の相性が悪いのか、SP3用のIE7が入っていた?ことが原因なのか・・・詳しいことは判りませんが、とりあえず復活です!
ただ、友人の話によると「ウインドウズは一度おかしくなると手に負えないので、バックアップを取ってOSのクリーンインストールをした方が安全」とのことなので、近いうちにやったほうがいいのかも・・・。
しかし「調子悪いんだけど、どうしたらいい?」と尋ねたら、すかさず「ウインドウズだからね〜♪」と返されたのは・・・笑うところデスか?
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-06-25 13:40 | 日々な話。