日本語でおK?

c0104371_10261246.jpg

昨晩、初出品のオクが無事に終わりました〜。委託品のうえ高額商品が多かったので、どうなる?売れるのか?と最後まで心配でしたが、全ての品に買い手が付いて一安心です。まだ入金確認とか発送手続きとか、気を抜けないことが残ってますが・・・。
しかし、今回初めて「売る」側になって思ったのは、意外と日本語が分からない人が多い!というか、読んでないだろうアンタ・・・orz。商品の状態とか、発送方法とか、即決しませんとか、しっかり書いてあるのにわざわざ質問してくる人がいます。中には「値引きは可能でしょうか?個人的に連絡が欲しいです」とか、自分の都合とか、要望ばかりを通そうとする人もいました。丁重にお断りしましたが・・・。値引きなんかしてたらオークションに出す意味ないわな・・・。
自分が買う時は、落札条件を良く読んでから入札しているだけに、なんか初めてだらけのシンジラレナイ出来事ばかりでした。ん〜こういう人が多いのは、出品したカテゴリーのせいなんかな?(笑)
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-06-18 10:44 | 日々な話。