川のほとりで

c0104371_10152068.jpg

山口市内某所で行われたミニコンサートのお手伝い(?)に行ってきました。
最近知り合った、主催者某氏に「お手伝いがてら、遊びにきてくださ〜い」と言われたのがキッカケ。音楽鑑賞は嫌いではないけど、何を置いてもというほど優先順位が高くないので、こんなことでもないと足を運ばない私・・・。チケットや出演者のCD販売なんかをしつつ、写真も撮りながら、楽しんで聴かせてもらいました。
しかし、こういうところではS80はツライわ・・・。手ぶれ補正が入ってないし、ISO感度が400までしか上がらないので、シャッタースピードが稼げなくて、失敗写真の量産・・・。特にズームで寄った時に、演奏者の動きについていけなくてブレる、ノイズがのる、と良くない結果に。まぁ、こういう特殊条件下で写真を撮ることはあまりありませんが、撮った写真がツマンネーのは面白くないです。
コンサートが終わったあとは、打ち上げにも呼んで頂き、昨晩は帰宅したのが午前1時30分頃・・・。(←私が運転手だったのでノンアルコールで、これがまたツマンネーw)久しぶりの午前さまで、ちょっと眠いですぅ。でも、日頃付き合いがある人達とは全く異なる「人種」との交流は、また違った楽しみがあって面白いです。(まぁ、私は感情をあまり顔に出さない人なので、周りがどう思っているかは知らないけどw)
Canon Power Shot S80

山口に関係するブログが大集合!ランキングサイト山口ブログに参加しています。
↓1日1回バナーをクリック!ランキングが上がります気に入ったらポチッとお願いします

[PR]
by digicat-blog-kai | 2008-06-14 10:42 | 日々な話。